※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
住まい

沖縄の方に聞きたいです⭐️珪藻土マット使っていたんですが今、自主回収…

沖縄の方に聞きたいです⭐️

珪藻土マット使っていたんですが
今、自主回収してますよね、、

多分、該当店舗で購入してないのですが
旦那が赤ちゃんもいるから捨てる!!と…

燃えないゴミで回収してくれますか?
最近捨てた方いますか?

コメント

ぷらっぐ

我が家は捨てたことないのですが、那覇市は燃やさないゴミ(大きいものは粗大ゴミ)として回収してます。

地域でも異なるので、お住まいの市町村で確認した方がいいです。

ちなみに燃やさないゴミとして出す場合、確実に回収商品対象外とわからないものはゴミとして捨てない方が良いと思います。
ゴミ収集車で粉砕される際に、清掃員の方がアスベストを吸う可能性があります💦

はじめてのママリ

沖縄市も、指定の袋に入れば燃やさないゴミで、入らなければ粗大ゴミです!

こんな感じでゴミ出しのパンフレット、検索したお住まいの地域の出てくると思いますよ^_^

sh

購入したお店に引き取ってくれるか確認するか、市役所に事前にどう処分したらいいか確認したほうがいいと思います!!

もち

お使いの商品は、アスベストの対象のものですか?
ニトリさんの商品なら対象とそうじゃないものがあるので確認してみては⁉︎⁉︎

いーちゅ

うるま市ですが、
一年ほど前に
燃えないゴミで出しましたよー😊