※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
家族・旦那

愚痴を吐かせてくださーい😩※長いです…うちの旦那は子育てには積極的なほ…

愚痴を吐かせてくださーい😩※長いです…
うちの旦那は子育てには積極的なほうなんです。ただ、デリカシーというか、配慮がないのかな?って一面があります😑

オムツ替え、あやし、ミルク、お風呂など物理的なことに関しては本当によくやってくれます👏ただ、子どもがいるのに部屋にこもって好きな時に好きなだけ動画を見たり昼寝したりする行動にイラッとするんです。独身や子どもが居ないならまだしも…
私は3.4時間おきに起きなきゃだし、自分の時間はあっても常に子どもに意識を向けながら生活してるのになーっともやもや…

今日はその事でけんかをしました😑

いつものように部屋にこもって動画をみて挙句の果てに寝落ち…こっちが注意すると「電気代無駄になるから怒ってんの?」の一言😑

確かにそれもある!でも布団以外のとこで寝たら風邪ひくリスクもある😑ただでさえコロナに警戒して体調に気を張ってるのに😑風邪ひいたら看病するけど、私や娘が風邪ひいたらどうすんの?薬のめないのに😑

っと言ったら「病原菌あつかいしやがって」とキレた😑

好きな時に寝れるというある意味羨ましい気持ちも爆発して言いすぎたなーっと反省しつつもモヤモヤ
トドメには「こんなやつと結婚して子ども作って申し訳ないね!」と言い逃げして寝やがった💢こっちはモヤモヤして寝れないのに!きぃぃぃーー!

とりあえずイライラが治まるまでは、シカトを貫くつもりですが、この旦那に対する羨ましいと思う気持ちをどうして行こうか…

先輩方ご助言いただけませんか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対にぶち当たる壁ですよねー。
もうね、慣れです。(笑)
結局言っても治らないし、
伝わらなくてイライラするし、
ほんといいことないです。(笑)

隠れてこっそり自分だけ
甘いもの食べたりして、過ごして
いいもんねー!おいしいもの
ひとりじめしたるもんねって気持ちでのりきりましょう。(笑)

大きくなると手がかからなくなったりしてそんな苛々も減っていきます。
また違うイライラは増えますけど、

• まーちゃま

まーちゃま

ありがとうございます😭やっぱ他のお宅でもぶち当たる壁なんですね😭
    これはきっと答え出ないなーと思ってます💦答えを出したい訳じゃなく、気づいて!って気持ちにちかいです😂まあ、100パーセント気が付かないんでしょうけど😑

わー😂一生痩せられないフラグたちましたー😂😂

• 1月24日
▶6人の怪獣

上の方が言うように、慣れです(笑)
うちも好きなことしてますよ~
というか、リビングのテレビにSwitch繋いであるのでそこでしかできませんが、夕飯食べたらもうそこは彼の空間です🤣
お風呂に入るまでゲームやってます(笑)

• まーちゃま

まーちゃま

慣れですか😂こんなことでいちいちメソメソしないレベルまでいきたいものです😂

• 1月24日
🌸Jasmine🌼

みなさんがおっしゃる通り、慣れです😂
私も産後はよく喧嘩しました❗️
旦那に、何でも自由に出来るあんたが羨ましいと泣きながら訴えた事もあります😅
でも、結局は響かないし伝わらないんですよね😭
男性に察して欲しいのは無理だと気付きました😩
女性はすぐ母親になるけど、男性は中2病のまま(笑)
休みの日は、旦那は趣味で出かけたり、寝るかゲームで、私と娘は2人で出かける事しょっちゅうでした😁
期待するから腹が立つので、期待する事をやめたら全く腹が立たなくなりました🤣
むしろ居ない方がスムーズに生活出来る気がします✨
男性と女性は、一生分かり合えないものだと思ってます(笑)

• まーちゃま

まーちゃま

空気を読んで察してくれは妊娠中に諦めました😂男の人は空気読めない生物だと思うようにしてます🙋‍♀️
    1人で出かけることはないので休みは用がない限りずーっと家でゴロゴロ😑
    たしかに居ない方が掃除が凄く捗ります😂😂

• 1月24日
ふじた

うちの旦那も昼寝したらこっちが起こさない限り好きなだけ寝ますし、夜も起きませんよ。子供が布団からはみ出ようが泣こうが知らないんですよね。この間上の子だけ旦那と寝た時に布団がなく少し泣いたのですが、私からしたら良くあること😅でも旦那は朝に大変だったとほざいてました。それだけ見てない気付いてないんでしょ!と嫌味言いました。そういう行動は子供だって見てるのでちゃんと直して欲しいと毎日言ってます。話し合いとか必要かも?

• まーちゃま

まーちゃま

少し寝て冷静になったのか、私は娘の母親になったのであって旦那の母親ではないなと悟りました😑
    お互い冷静になったら話し合おうかと😂

• 1月24日