※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐰🎀
妊娠・出産

初めての妊娠で18歳でつわりが不安。皆さんも初めてのとき不安でしたか?

私自身初めての妊娠でまだ18歳で不安でつわりも
どんな感じなのかわからなくてとにかく不安しか
ないのですが皆さん初めてのときこんな感じでしたか…?

コメント

る

私は20になりたてでしたが
何も気にしてませんでした🤣なるよーになるさーて感じです!

• ぴよ🐰🎀

ぴよ🐰🎀

なるほど!
    ありがとうございます!
    もう少し気楽に…?考えてみます😆✨

• 1月24日
さとこ

私は1人目のとき、子どもがほしいと思って妊活したのに、いざできたとわかると何もかもが不安すぎて泣いてしまいました😅
娘には申し訳ないけど、妊娠中はずっとそんな感じで過ごし、生まれたらそんな不安吹き飛ぶくらい娘が可愛かったです☺️
まだお若いから余計不安になると思いますよ!

はじめてのママリ

30歳で妊娠しましたが、不安で不安で仕方なかったですよ😁
健康に産めるか心配すぎて、産まれる直前まで周りに報告も出来なかったです。笑
喜びでマタニティハイになる人もいれば、不安でいっぱいな人もいると思います♬

はじめてのママリ🔰

私は今19歳ではじめての妊娠です👶
私は想定外の妊娠でしたので最初は妊娠の事を知らなさ過ぎて、つわりがはじまってから「あ、妊娠するとつわりがあるのか!」と妊娠について調べ始め、調べてるとネガティブな記事も多くて妊娠初期の頃はたくさん不安になりました😖
それからずっと心配事はありますが、週数が進むに連れて徐々に前向きな気持ちも増えてきた気がします!
毎回検診の度に心配なことは先生に質問して、検診以外の時に不安で仕方ないときはママリで質問して頼ってます😂

上のコメントしてる方と似ていますが、わたしは1人目も2人目も計画的に授かりましたが、それでも不安はたくさんありました!
初めてだとわからないことがたくさんで不安だし、2人目だと逆に経験したことと違うと不安になるし…

自分の行動一つで様々なことに影響してくるので、とにかく後悔しないように慎重にマタニティライフを送っていました😊

ちなみにわたしは1人目つわりなかったですよ😊