※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でクラミジアの陽性反応が出ました。ジスロマックという薬を2週間飲むように言われました。性病について不安です。旦那も検査するようにと言われました。助けてください。

妊娠7ヶ月です!
先月検診の時に検査を行い、先ほど1ヶ月検診で病院へ行きクラミジアの陽性反応の検査結果がでたと告げられました。

先生からは1日まとめて4錠飲むジスロマックと言う薬を2週間飲むように言われました。

恥ずかしい話、性病について何も知らずネットで調べてみたのですが。。。

この性病は結構大変な事なのでしょうか?

それと、旦那も専門の病院で調べるようにと言われたのですが...

コメント

saaachan*♡

私も前々回の検診でクラミジア陽性との結果で
同じくジスロマック4錠を飲みました。

まったく自覚症状(かゆみ?おりもの等)が無かったので、クラミジア、性病とショックでした(;´Д`)

主人も受診して治すように言われました。
でないと、ピンポン感染してしまうからとのでした。

Boo☆

7ヶ月おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
クラミジアとゆーのは性病の一種ですが、原因としては
☆、清潔に保っていられなくなった時
☆、逆に清潔にしすぎて、もともといる清潔を保とうとする菌までなくなってしまった時
☆.妊婦さんはおりものが多いため、それの炎症
などあります!!
男性から移される事もあるみたいですが、だいたいは女の人の性病と言われていますよ!

多分、7ヶ月になると、おりものが増えてくる時期だと思います!きっとそれが原因かと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

いつもより気にかけて清潔にすることで勝手に治ってしまうこともあるものです!!

とみさん

ありがとうございます

やはり、旦那も必ず感染してるものなのでしょうか?

とみさん

ありがとうございます
よく分かりました(,,•﹏•,,)

薬を飲めば直るようなので安心しました!
清潔に保つようにします!
それと不安なので、今後は出産までは夜の営みはしないようにします(笑)

aまま

私も今日病院に行くとクラミジアと言われました!
4錠の薬を夜の分だけもらい
これで大丈夫だろうと言われました♪
考えてもいない事だったので
驚きましたが( ̄∀ ̄)
相手の人にも病院に
行ってと伝えました♪
2人で治さないとまた移っての
繰り返しだそうなので(´△`)

とみさん

そうなんですね!
まさかですよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
今後ならないようにお互い気をつけましょうね😅

deleted user

女の人が自発的におこす性病はカンジタです。
BoOさんがおっしゃてるのは
クラミジアじゃなくカンジタのこないだだと思います。
クラミジアは調べたらわかると思いますがほぼ100%性行為からしか感染しません。
クラミジアはキチンと治療しな赤ちゃんに稀に影響あるみたいです

とみさん

そうなんですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!
では、やはり旦那にもきちんと検査と治療をして頂かなくてはですね!💦

deleted user

今後不妊症になったりもするので
旦那さんも検査早めにしたほうがいいですね(^^)

とみさん

すみません!ちょっとお尋ねなんですけど、貰った薬って4錠1回分、1日分だけでしたか?

deleted user

10年ぐらいに前になったのが最後なんで覚えてないです^_^;