※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

2歳の子の生活リズムについて、起床から就寝までの時間を教えてください。上の子が下の子の影響で就寝が難しくなっている状況です。お願いします。

2歳の子の生活リズム「起床、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、昼寝、就寝」まで詳しく時間教えて頂けたら嬉しいです!😆
なかなか、下の子がまだ小さかったり、パパの帰りの時間でご飯お風呂等の関係であったり、下の子が産まれてからというもの、上の子は家族みんなで就寝しないと寝なくなってしまい、、、😵産まれる前までは、先に寝かしつけて寝てくれたのですが🌀


教えてください!宜しくお願いします😄✨

コメント

ぴかちゅう

6時半 起床
7時 朝ごはん
11時~11時半くらいにお昼ご飯
12時~14時 お昼寝
15時 おやつ
16時半 お風呂
18時 夜ご飯
20時半 寝室へGO

だいたいこの流れで
お布団入ってすぐ寝ます😊

我が家は長女が
お昼寝しないで眠くなって
グズグズしたりするときが
あるので、お風呂は
早めに入れちゃってます🧸

わんわん

保育園お休みの日

7時半起床
8時〜朝食
8時半〜テレビ見たり遊んだり
12時〜14時お昼寝
14時半〜昼食
15時〜テレビ見たり遊んだり
17時〜お風呂
19時〜夕食
21時就寝

うちも下の子が産まれてから寝かしつけが大変になりました💦

あんず

7時半 起床
8時 朝ごはん (下の子離乳食1)
10時~12時 外遊び(下の子ベビーカーで朝寝)
12時 昼ごはん
13時半~15時半 昼寝(下の子も同時に昼寝)
17時 (下の子離乳食2)
18時 お風呂or晩ごはん(ご飯の間おんぶで下の子夕寝)
19時 お風呂or晩ごはん(ご飯の間おんぶで下の子夕寝)
20時 寝かし付け

ワンオペの日の流れです😊
下のお子さんもうちと同じくらいだったので下の子の流れも書かせていただきました😄
お風呂と晩ごはんは、夕方におやつを食べた日はお風呂を先に、おやつを食べていない日はご飯を先にしています☺️

おむこむの母

保育園お休みの日は

7~8:00 起床
8~8:30 朝ごはん
朝ごはん終わり~昼 遊ぶ
12~13:00 お昼ご飯
お昼ご飯終わり~15:00 遊ぶ、自分に余裕があれば外に連れてく
15:00 おやつ
おやつおわり~18:00 遊ぶ
18:00 夜ご飯
19:30 お風呂
20:30~21:00 就寝

こんな感じです。うちの子は体力がありお昼寝なしです。
その代わり、夜、めっちゃ寝付きがいいです(笑)