※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子育てに悩んでいる母親からの相談です。子供との関わり方や自分への苛立ち、仕事とのバランスについて不安があります。どうすればいいでしょうか?

とても長く、、まとまりないですが、、、
コロナ禍でほとんど誰にも会わず、夫も仕事が忙しく日曜日しか居なくて話す人が居なく書かせてください。

販売をしてました13年ほど。ファッションが大好きで育休取得前は渋谷のビルで店長をしてました。
ですが、不妊治療の末、妊娠し出産、育休とってましたが復帰をし3ヶ月で退職しました。
理由は子供の保育園不慣れ。コロナで登園が遅れ、満2歳で登園し始めました。イヤイヤ期真っ盛り。言葉はまだしっかり話せないが伝わるは伝わる…
どこのお子さんも同じかもしれませんが、保育園行きだしの慣らしで癇癪が激しく朝は泣いて泣いてこちらが悲しくなる程…過保護かもですが行かない行きたくないって号泣し無理矢理保育士さんに抱っこしてるのを『行かなくていいよ』と言ってあげれない自分が嫌になり会社を辞める決断をしました…(会社が育休中に買収され変わってしまいほとんど前の会社の人が居ないのも理由ですが)
ほんと甘い考えですよね…

生まれて2年ずっとママと居て急に保育園なので子供もそうなるのは当たり前なのだと思います。が、やはり始めた保育園。そんなのだからと退園させるのは違う…と思い、前職の会社のフルでなく、時間の短い子供との時間もとれるパートにと…転職しました。
幸いな事にすぐ見つかり保育園も行き仕事もしてます。

ですか、、
ほんと情ない話し、休みの日子供居るのが苦痛です…
ずーっと喋ってる…ずっと質問してくる…
保育園で流行り?のこと(上のクラスの子達のマネなど…
男の子だからなのか、よく分からないことずーっとしてます。
1日ずっと居るのが辛く、冷たい態度をとってしまいます…
こんなにとてつもなく可愛くて愛おしいのに…
大好きだった仕事を辞めて生きがい?が子供以外無いとまで思っているのに…
久しぶりに会った(夜も遅く朝も早くほとんど会えてない)旦那に人間だからふつーみたいなこと言われますがダメな母親過ぎて毎日毎時自分を嫌い責めてます…

まとまりないですが、
こんな母親でごめんなさいと毎日思ってしまいます。
手に負えない時どうしたらいいでしょうか?

何かお話し聞けたらと思います。

コメント

ちゅけ

YouTubeのてぃ先生の動画、面白いですよ。(^-^)v

わからない事あったとき、頼りにしている宝物です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    てぃ先生!本持ってます!
    眠ってるのでまた見てみます!
    ありがとうございます!

    • 1月24日
のんちゃん

どこがダメな母親なんですか?自分を責める要素ないと思います。
子どもはずーっと一緒にいたら疲れるし、大変ですよ〜。
大好きで愛していても、それとこれとは別の話です😂笑

私はお子さんのために仕事辞めて転職した選択をした主さんすごいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな、、、ありがとうございます!
    その言葉に救われます。

    それとこれは別…たしかに…そうですね。
    お返事ありがとうございました!

    • 1月24日