※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

愚痴です。最近娘に知恵がついてきて夜寝る時電気を消すとギャン泣きす…

愚痴です。聞いてください。

最近娘に知恵がついてきて夜寝る時電気を消すとギャン泣きするようになりました🤦🏻‍♀️
我が家は生活リズムがめちゃくちゃで昼前に起きて夜遅く寝ています。
来年から息子が幼稚園に通うしこのままだとまずいので生活リズムを整えようと思い22時台には遅くても寝かしたかったのですが、今日はいつにも増して娘がひどく泣き中々泣き止まないし、泣き止んでおっぱいしようにも中々飲まず、やっと飲んではまた泣いての繰り返し。
2階には旦那さんがご飯を食べているけど来る気配や大丈夫?の一言もなし。仕事で疲れてるのも明日仕事なのもわかるけど手伝ってくれても良くないですかね。
娘はギャン泣きだし息子は隣で一緒に横になってないと寝れないし。私もイライラして叫んでるのに全くの無反応。
「ちょっとくらい手伝ってくれてもいいじゃん」とやんわり伝えると「あ、ごめん。」と一言。それだけ!!!????

もうイライラです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
批判等は🙅🏻‍♀️でお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

うさ

娘が電気消すと、まだ人形で遊びたいのに!みたいな感じで泣き真似するようになったので、寝室へレッツゴーする時点から豆電にして電気つけないようにしたらよくなりました!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

明日からやってみます!!!ありがとうございます😭😭😭

• 1月24日
あーママ

うちは枕元に小さいライト置いてて、すぐに消せるし明るさも調整できるのでかなり重宝してます🙌
息子もその明かりがあると安心するみたいで、実家に泊まる時も持っていってます!😊
授乳ライトで調べると色々出てくるので良かったら見てみてください😣

旦那様の協力がないと厳しいのに手伝ってくれないのは壊滅的ですよね😭💦💦
今日もお疲れ様でした😭

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

明るさ調整できるライトはいいですね!!
    早速探してみます🙏🙏

基本やってくれるんですが、昨日は何もなくそのままご飯食べてたので子どもたちにより旦那さんに対して腹が立ちました😨
    子どもにも少しあたって申し訳なかったです😭😭

• 1月24日