※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

別居中の旦那と祖父の書類提出で加点があるか相談。法テラスの申請が遅れているため、シングルマザー手続きが難しい状況。どう進めるか悩んでいる。

旦那(県外で離婚方向で別居中)
実家祖父(私の実父)会社員、祖母(私の実母65歳以下で病気で養育できない)
私は今まで専業主婦で、別居を機に今月から勤務している。

この状況で、旦那と祖父との勤務証明書と課税証明書書、私の勤務証明書(内定分)と非課税証明書、祖母の非課税証明書と診断書(養育できないと記載したもの)
で提出した場合加点的にはどう思いますか?
通りますかね?

今法テラスをかえして弁護士を頼んでいて、法テラスの申請が降りない限り弁護士との契約にならないため(みなし保育、シングルマザーとしての手続きができない)、2次選考の期限には間に合いそうもありません。

それを待って入れるにはなかなか難しいと思います。
もうどうしたらいいのか。。。
企業型も見学行きましたが、ようはその申請で何号認定なのか降りないと無理と言われてしまい。
もうつらい。

コメント

同じ学年のこどもがいて、私も別居中です✨
私のところは児童数が少ないので参考にはならないと思いますが…。
役所に事情を伝えてもだめそうだった感じなんですよね?
激戦区にいたころは、一次選考におちた人たちで嘆願書みたいなの書いてた人もいました。