※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護福祉士の資格を独学で取得したいけど、勉強が大変でアドバイスが欲しい。子育てと仕事が忙しく、テキストの厚さや覚えることが多くて苦労している。助言をお願いします。

資格についてです。

独学で勉強し、介護福祉士の資格を習得した方はいらっしゃいますか?アドバイスなどありましたら教えてください!子育て+仕事をしながらだとなかなか勉強できないかと思い、来年受講したいのですが、すでに勉強始めています。給料アップの為に習得したいのですが、テキストの分厚さ、覚えることの多さに気持ちが折れてしまいます。
アドバイスお願いします!!!!!!!!!

コメント

あやの

私の職場の人はほとんど働きながらとった人が多いですよ😭💦
前は試験のみだったのですが、数年前に試験+実務者研修も受けないといけなくなりそれが大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳働きながらとっている方本当尊敬します!研修大変そうですよね😭前は試験のみだったんですね!!!!頑張ります!

• 1月24日
  • あやの

あやの

私も育児中に色々福祉の資格取ろうとしてるのでお互いに頑張りましょう☺️✨福祉関係の人は必要不可な存在ですから☺️💕

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💓この育休を有効活用しないとですね😊!大変かもしれませんが、ゆっくり無理せずに頑張りましょうね🥺❤️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

過去問を何回もやるのと、参考書は新しいものを購入したほうがいいかと思います。変わってることもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!テキストというより過去問を何度も解いた方がいいんですかね😥?一応早めから勉強したかったので、今出ている一番新しいものを購入しました!

• 1月24日