※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お仕事

コロナの影響で仕事が減り、正社員になるのが難しい。社会の考え方が変わらない限り、女性のキャリアは子育て後に困難かも。

愚痴です。
コロナの煽りを受けて、復帰後の仕事が勤務カットで、週に2,3日しか入れなさそうです……
その為、掛け持ちアルバイトか、今のところ辞めて正社員も考えています。
が、、、コロナで仕事あぶれた人もたくさんいるらしく、フルタイムいつでも入れる人と比べると、条件厳しくてなかなか書類も通りません😭😭

30代入ったばかりの年齢で、こんなにも社会に弾かれるとは……
てか働き盛りで、出産イベント終えた人物って、これから長く働くにちょうど良くないですか!?
これから出産イベント控えてる人のサポートにも、今後回っていけるじゃないですか!
今は大変だけど、長い目で見て!!
結局出産して休んで昼間しか働けなかったら迷惑ってなるんですよね?
でも先にそれを終えて、子供大きくなって少し手が離れれば、サポートし合えるのに……

だけど社会はそうは見てくれないですよね。
迷惑ばかりかける、お邪魔世代……

この前選考落ちたメールで「ご家族のサポート体制を整えてからまたチャレンジしてください」とか書かれてイラっとしてしまった……
会社は変わる気ないのね。

社会全体が考え方変えないと、ほんとに女性のキャリアなんか子供産んだら一生積めないわ。

コメント

同じく30歳入ったばかりですが、もとから正社員とかの人の方がやっぱり強いですよね🤔
それなりにキャリア計画立てて出産する人もいますし、自己責任な時代だなーとは思います💦

• まんま

まんま

夫の仕事の都合で転職、転職、、やっと住むところ落ち着いて、出産も終わったのに、、って感じです💦

• 1月24日

退会ユーザー

旦那さんのせいって感じなんですかね💦

• 1月24日
  • まんま

まんま

そうは言わないんですけど、
    いろいろな理由でキャリアを積めない場合があるのに、それを理解してもらえない社会は世知辛いと思うのです。

• 1月24日

退会ユーザー

それも含めて自己責任な時代なんでしょうね💦

• 1月24日
  • まんま

まんま

コロナもあるので時代っちゃ時代なんでしょうけどね。
    結局独身で1人でいる方が全てにおいて有利なんでしょうねー

子供いる世代は?親が介護になったら?
    そこを考えられない社会じゃ、誰も家族なんか持たなくなっちゃうよ……

• 1月24日