※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠11週で、忙しい旦那が連絡不足。寂しさや不安で過呼吸に。体調や気持ちを気遣ってほしい。

一人で抱え込むのが辛いので書かせてください。

妊娠11周です。

旦那が長期出張で離れています。
電話はするのですが、ほぼ繋げたまま。

私は一日3分話せばいいと思ってます。
でも今日は話してるのにYouTubeの動画をみて無視
されました。LINEも おう とかばっかりで
我慢するしかないのかな?と思ってます。

本業と副業をしてるので忙しいのはわかってます。
しんどいのもわかります。
でも、体調どう?とか何かあった?とか
聞いてほしいなって思っちゃいます。

最近は一人で考えて泣いて、酷すぎると過呼吸に
なってしまいます。もともと精神疾患があるので
仕方ないとは思ってます…。

こんなこと書いてすみません。

コメント

yuu❤︎

私もママリさんの立場だったら、同じことを想うと思います🙇‍♀️❤︎

溜め込むのはお腹の赤ちゃんにも負担でしょうし、ママリのサイトでどんどん吐き出しましょう🥺💓

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
もともとの精神疾患があるとのことですがそれは旦那さんもご存知なんですよね?
妊娠してないならともなく妊婦さんなんだしもうちょっと優しく接してほしいですね。ラインもおうって返せるなら大丈夫?でも文字数も使う時間もあんまかわらないですよね!!それだけで気持ち救われるのに。ちょっとのストレスでも妊婦にはこたえます😔
私も妊婦臨月のとき出張とかで1人のこと多かったですが今産気づいたらとか何かあったらどうしよう…とかいろいろ不安で1人で眠るの怖かったです💦妊婦のときは余計に涙もろくなるしマタニティブルーになるし…でも考えすぎるとお腹の子によくないので赤ちゃんのことだけ考えましょう🤫💗!産んで母になると少々家に旦那いなくても平気になりましたよ🤣

ぱんぱーちぇ

YouTubeみてて無視するのと仕事忙しいのは全く関係ないと思います。
寂しいと伝えましたか?
妊娠中は特に孤独を感じることがあると思います。2人の子を一人で育ててるんだからもっと気にかけて欲しいですよね。
男は言われないと分からないっていう人多いですし素直に伝えるのもアリかと思いますよ☆

みー

皆様コメントありがとうございます。凄く楽になりました。
旦那の方に思ったことはきちんと伝えました。

はい、すみませんでした。了解です。と

理解してもらえんと思うし理解も出来んな。って言われました。

旦那も精神的にあまりよろしく無いので、仕方ないですかね…。