※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけの時間に泣く理由について相談しています。姉がいるため生活ペースが乱れており、対応に困っています。様々な方法を試しているが、まだ効果がないようです。生活ペースを確立したいとのことです。

生後2ヶ月の女の子
最近寝かし付けの時間にすごく泣きます。

上に1歳の姉がいるので生活ペースは
上の子に合わせる感じになっているんですが、
まだ2ヶ月だし特に無理して寝かすつもりはなく、
とにかく上の子を寝かすのに
20時前に一緒に寝室へ行くっていう感じなんですが、
ここ最近20時前後にギャン泣き。

抱っこもしてる、部屋も暑くもなければ寒くもない、
オムツも替えた、ミルクのスタンバイもしてる、
ミルクが嫌ならおっぱいもOK
こんなにバッチリなのに…( ; ; )

2ヶ月で生活ペース確立してやってる方いますか?
まだぶっ通しで寝ないので私としては
ゆっくりのんびり過ごしていきたいのですが。。

なんで泣くんだ、、、、

コメント

ママリ

初めの方寝ぐずりしてましたよ!なんか眠い感覚が、不快らしいです。

あと寝る寝ないもその子の気質みたいですね。。

でも、うちも寝かしつけるというか、寝るまでリビングにいるスタイルだったんですが、寝かしつけに部屋を暗くするようにしたらスッと寝るようになりました。

上の子いると一緒に寝かしつけるの大変ですよねー!

***R

うちは、2ヶ月くらいのとき、毎日夜寝る前くらい寝ぐずり酷かったですが💦💦

2週間くらいで落ち着きました