※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺろ♡
妊娠・出産

小林製薬の葉酸サプリを飲んでいる方いますか?過剰摂取について心配です。最近まで飲んでいたので気になります。

度々すいません。小林製薬の葉酸サプリを飲んでた、もしくは飲んでる方いらっしゃいますか?ネットを見てたら過剰摂取とかあんまりよくない的なことがでてて気になってしまって。私は最近まで飲んでたんです(>_<)

コメント

葉酸ってなかなかとるの難しいからサプリで私もとってます!

でもたまに枝豆とかアボガドとかも食べてるので、その時は飲む量を減らしたり…ってことをしてます💗

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます。調節してるんですね‼︎私もそうすれば良かったです(>_<)何も考えずに飲んでました。これからは考えます💦ありがとうございます

多分そんなに気にしなくても、なんとかなります!!

葉酸以外のサプリの方がもっと考えた方がいいみたいです😅

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね‼︎色々不安になってしまって。種類豊富だから難しいです💦

• 8月10日
はち

小林製薬の葉酸鉄カルシウム
っていうのを飲んでました!
それだと妊婦さんの絵も書いてあったので安心かなと思い(*^^*)
鉄も吸収しやすいようにビタミンも入ってましたので(^○^)

でも産婦人科は、妊婦専用のサプリにしなさいーって言ってました^_^;ビーンスタークの宣伝?かもしれませんが私は気にせず小林製薬のを飲んでました!

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます‼︎私も初めて買った時、妊婦さんの絵で決めました。
    そうなんですね‼︎まだ心拍も確認できてないので不安になってしまって(>_<)
    ありがとうございます。安心しました☆

• 8月10日
レイブン

私飲んでますよ~(*^^*)
わたしも少し心配になって色々調べたのですが、葉酸の上限値今一わからなかったのですが、野菜とかでとる場合結構葉酸吸収される量が減るみたいなのと、つわりで果物ばっか食べてるときに先生に聞いてみたのですが、とくに問題にされませんでした。
なので、気にしなくサプリは続けてます(*^^*)

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます‼︎詳しく教えて頂いて安心しました😂
    ありがとうございます

• 8月10日
めいすけ

こんにちは!
私が通っている病院ではサプリは飲まない方がいいという指導をされました(>_<)
それまで私も葉酸のサプリ飲んでいましたが、サプリにはどのような成分が含まれているかハッキリ明記されていない物も多いらしいです。でも初期って葉酸が大事だと聞いていたから、病院でそれを聞いた時「?」って疑問でした。過剰な摂取はさけて、ちゃんとしたメーカーのサプリなら大丈夫だと思いますが…。今はモロヘイヤやブロッコリーがすぐ手に入るので食品からも頑張って取ってもいいかもですよ〜♡

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます‼︎先生によって違うんですね。確かに曖昧に書いてあるのも多いから迷ってました💦野菜から取れるものは取った方がいいですよね‼︎

• 8月10日
三色パン

わたしも小林製薬の葉酸サプリ飲んでました〜(๑•ω•๑)/"♡
中期後期はあまり必要なくて初期だけでいいみたいです。
わたしが通っていた病院の先生は、葉酸サプリ摂った方がいいと言ってましたよ。
妊娠初期に必要な葉酸を食品から摂るのはとても難しいらしいです。

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます‼︎
    私も先生に聞けば良かったのですが忘れてしまって。。次は二週間後なので迷ってて。
    今まで飲んでたので不安になってたのですが安心しました。ありがとうございます☆

• 8月10日