※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2日間のお泊まりでベビーフードを初めてあげる予定ですが、7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めた時期や、あげ過ぎて拒否される心配があります。

2日間お泊まりで出掛けるので、ベビーフードを初めてあげたいのですが、味が濃いのじゃないと食べなくなりますかね💦

その時には7ヶ月なのですが。
いつからベビーフードの離乳食を食べさせてみましたか?

あまりあげなすぎて、ベビーフード拒否になっても困るなぁと😣

コメント

ゆみ

私そのくらいからあげてました‼️大丈夫だと思いますよ🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大丈夫ですかね✨あげてみます(^^)✨

• 1月23日
moony mama

旅行などの時は、普通にBF使ってましたが、普段は薄味食べてくれてましたよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですか✨安心しました(^^)ありがとうございます!

• 1月23日
こゆき

そのくらいからあげてました😆
ベビーフードを食べた後も薄味の離乳食食べてくれました✨
個人差はあると思いますが‥
もし味が濃いのが気になるようでしたらキューピーの瓶のお粥とおかずのベビーフードを混ぜてあげるのはいかがでしょう😍
家で作るのが面倒くさくてベビーフードを使うときはお粥や豆腐と混ぜて少し味が薄くなるようにしてます✨

• ママリ

ママリ

少し前にバナナあげたら野菜を嫌がるようになった時期があったので気になってしまいました😇今はまた食べるようになったのですが!

なるほどですね!タンパク質が入っていないベビーフードの野菜の入ったお粥があるので、豆腐と混ぜてあげてみます!😊

• 1月23日

そのくらいの頃に、初めて家であげたときから、断固拒否され、泣かれました😱
家ご飯が手作り薄味、ほぼとろみないので😅

BFは濃いめ、とろみで嫌みたいで😫
でも、出先ではこれがご飯だと分かってくれてはいましたが、食い付き?食べ切るのに倍以上かかり、あげく残してました😰

そんな感じでしたが、今や一歳から食べられるアンパンマンシリーズのレトルトは好きみたいです😅

• ママリ

ママリ

逆にベビーフード拒否の場合もあるのですね!✨
    ベビーフード嫌がるのも外出する時大変ですよね😭
    レトルト食べれるようになってよかったですね💓
    挑戦してみます😊

• 1月23日