※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で悩んでいます。息子の手提げバッグや上履き入れ、キャラクターかシンプルか迷っています。息子はキャラクターにこだわりがなく、飽きない方がいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先輩ママさん、今年入園を控えているママさん教えてください!

(いいねでもコメントでも大丈夫です✨)

幼稚園の手提げバックや上履き入れなどは、
どのようなデザインにされましたか?

3歳になる息子が4月に入園予定です!
そろそろ準備をしていこうと思っているんですが、優柔不断でいろんなことがなかなか決められません😅

そのひとつが手提げバックなどのデザインで、息子が好きなキャラクター(アンパンマンやトイストーリー)にするか、シンプルなもの(例えば★柄など)にするか迷っています💦

息子の好きなキャラクターにするとなれば、アンパンマンは年齢的に離れる可能性もあるので、トイストーリーで考えているんですが、私自身キャラクターもシンプルなものもそれぞれ好きで可愛いとは思っていて、ただシンプルな方が飽きがこないかな?というのがあって、どちらにしようか決めかねています😅💦

また息子もキャラクターへのこだわりが強いわけではなく、トイストーリーであれば喜ぶけど、そうじゃなくても気にしないくらいの感じなので余計決められません😅

お子さんにこだわりがあれば好きなキャラクターにするかと思いますが、このような場合どうされますか😅?

参考にしたいので、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

①子どもの好きなキャラクターにした!

はじめてのママリ

②子どもが好きなキャラクターはあったけど、シンプルなデザインにした!

はじめてのママリ

③子どもに好きなキャラクターがなかったので、大人向け(シンプルな)デザインにした!

はじめてのママリ

④その他(よければコメントで教えてください😌)

ゆきり

手提げバッグ・上履き入れ等、長く使いたい?物はシンプル系で、お弁当袋やランチョンマットなどいつでも作り替えられそうな物は娘の好きなキャラクターにしました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

なるほど✨そういう分け方、思いつかなかったので参考になります☺️

ありがとうございます💕

• 1月24日
m❤︎

一歳で保育園入れました!まだその頃は私の好きなようにできたので(笑)長く使えるキャラクターかなと思ってスヌーピーの生地を選びました!そんな娘もこの春から幼稚園に入園します!今まで使っていたカバンの他にもいくつかカバン等が増えますが、もうこれがいいこれは嫌だという意思が完全に芽生えてるので私の自由にはできなそうです…😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳だとまだそこまで自我がなくて、親の好みにしやすいですけど、3歳の女の子ともなると、しっかりこだわり出てきますよねー😂😂

自由にできる間に、親の好みにするか、後々のために子どもの好みにするか悩むところです😂💕

• 1月24日
na*

恐竜がブームなので、恐竜柄でナチュラルな可愛い布を買いました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャラクターとまでいかなくても、かわいいイラストのものもありますもんね🥰

今はかわいいのがたくさんあるので、悩みそうます😂

• 1月24日