※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの息子がいて、ミルクを140〜160あげても泣き止まらず、足りないかどうか悩んでいます。昨日は160あげたらよく寝てくれたが、これ以上は多いかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月ちょっとの息子がいます。
完ミで昼間は140、夜は160あげてます。飲みきります。
おしゃぶりしても、抱っこしてもおくるみさせても泣き止まないんですけど
足りないのかなって思うんですが、これ以上はあげすぎかなと思ってどうすればいいか分からないです。
昨日までは夜の160あげたらすんなり寝て、次のミルクの時間まで寝てくれます。

コメント

りい

飲みすぎて苦しくて寝れない場合もありますよ😂
しばらく抱っこしてるのはダメですか?
まだ産まれて1ヶ月なら、寝るのも下手ですし
ロボットじゃないので毎日同じように眠りにつくってのは
中々無いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうな感じはないですね、おしゃぶりさせても出てこないじゃんって言われてるかのように泣かれてる気がして、足りないのかなと思ってます。

• 1月23日
  • りい

りい

ではあげてもいいと思いますが
    太ったりすると後から大変ですよ😂
    赤ちゃんって泣くのが仕事ですから
    その子の性格もあると思いますが
    抱っこしてすぐ泣き止むってことは
    まず少ないと思います(特に夜は😇

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク太りありますよねー💦
    やっぱり夜ですよね笑

• 1月23日
私は最強😎

飲む子は結構飲みますよ!うちの息子1ヶ月なる前にも140のんでましたよ!吐き戻しなかったら飲ませていいと思います!😊😊

1日トータル1000超えるぐらいになると飲みすぎかなと思います💦
飲む子は飲むみたいですし続くようなら様子見て増やしてみても良いとは思います。
ただ急激に体重が増えると身体の負担にもなるので体重の増え方と相談ですかね😂
1ヶ月ちょっとならまだまだミルク以外で原因不明の泣きはありました😢

ななな

あげて泣き止むならあげちゃってもいい気がします😊
ベビー麦茶で落ち着くなら試してみてもいいかもですね❣️