※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の名前について悩んでいます。かっこいい名前は良いけど、子供が嫌がるかもしれないと心配しています。

子供の名前がホストやキャバ嬢の名前ってよく言われるのですが、、

私の考えとしては、かっこいい可愛い名前だから皆名乗りたくなる名前なんだろうなって思う反面
子供らからしたら嫌かな、、と

モヤモヤしてます💦

コメント

よく言われるならそうなのかな〜でも変な名前いっぱいいるしそんなの気にしなくていいんじゃないかな😂

まるちゃん

周りに言われてもどう思われようが親が納得してつけたならいいと思いますけどね〜?
名前変えるわけにもいかないし仕方ないと思います💦

うーん。そういう人ってただ言いたいだけだし、何でも○○っぽいね〜って既存したものに例える癖があるのかもしれませんね。
○子、○郎だったらしわしわネームだねとか言われるし、
当て字だったらキラキラだねってなるし。
アニメのキャラの名前じゃん!とか、、、
そんなの考えてたら名前なんて被らないなんて早々ない気がしますけどね。
私は29歳ですが、アニメによくある名前です(当て字でもないよく居る名前です)

だから、堂々としてれば良いと思います。それこそ変な当て字でない限り、気にすることはないかなと思いますよ😊

オスシ

言ってる人って本当に行ったことないような方がほとんどじゃないですか?😂
イメージで言ってるだけだと思いますよ🤚
甥っ子が奈月(なつき)ですが、ホストみたいって言われるらしいです。
私からしたら、そうか?ってなってます😂

ママリ

ホストやキャバ嬢みたいな名前でも、私は素敵だと思います!
親御さんが愛情をもってつけた名前なら、お子さんはきっと嫌になんかなりませんよ😊

ちの

正直にいうと、
私なら
ホストやキャバ嬢の名前=名乗りたくなる名前ではないです😂
でも親が納得した名前で、
素敵な由来があるなら子供も納得するとおもいます

さかな

子供が大人になる頃には
ホストやキャバ嬢の名前も
もっと変わってますし
もしかしたら日本名ですらないかもしれませんし(笑)
大丈夫です👍🏻
そもそも子供のうちにホストやキャバ嬢を知る機会ないと思うので
頭悪い大人が子供に
「あなたの名前はホストやキャバ嬢に使われる名前だよ」って言わない限り
その存在すら知らないと思います🤣