※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜授乳なしで寝るようになりましたが、朝の弁当作り中に泣いてしまう問題があります。どうすればいいでしょうか。

9ヶ月になり息子も夜授乳なしで寝てる暮れるようになりました。でも4時頃からモゾモゾ、、少し様子を見てそのまま寝る時もあれば泣いてしまうこともあり、腕枕をしてトントンすると寝てくれます。
旦那が朝7:30頃出るので、7時頃起きてお弁当を作らなきゃいけないのですが、腕枕を外したり動くと泣いてしまいます。身動きがとれません。
しまいには、旦那から弁当作れよと怒られました。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きちゃったらおんぶですかね😩

• あーママ

あーママ

その手もありますね😓
    できるだけ布団に横になって寝て欲しいのがあって、思いつきませんでした。考えてみます!

• 1月23日
あおい

うちも朝方モゾモゾします!
うつ伏せになったりするので私も腕枕で寝させてます💦
旦那さん…育児大変なのに、弁当作れと怒るんですか?😥
私はたまに自分で作れよとキレます(笑)
今は冬ですし、前の日の夜おかず詰めて置いて、朝旦那さんが自分でご飯詰めるというのはダメですか?😖
私は前日にお弁当作ってて、朝は赤ちゃん起きないように寝せてます!

• あーママ

あーママ

やっぱモゾモゾしますよね😖
    先程言われました、私も朝は何があるか分からないからおかずは夜作って冷蔵庫いれて朝ご飯だけ入れればいいようにしてるんですが、それでもダメみたいで、、ご飯詰めろよといわれてしまいました。
    なるべく子供は機嫌良く朝目覚めて欲しいきもちがあって、、😭

• 1月23日
  • あおい

あおい

ご飯詰めろって言うんですか…😥
    私はご飯も夜詰めてますが💦
    気になるなら冷蔵庫入れておけば悪くならないですし…
    それもダメでしょうか?😖

お仕事してくれてありがたいですが、育児も大変ですし、分かって欲しいですよね😭

• 1月23日
  • あーママ

あーママ

初めて言われたのでびっくりしました。そんな事いうんだって、、、
    それで旦那さん何も言わないですか?
    ご飯も夜詰めちゃっていい?って聞いたら無視でした。ご飯は柔らかくなきゃヤダとか、炊きたてがいいとか色々前に言われた事があるので、きっと嫌なんだと思います。

最近夜寝てくれるようになったから楽してるっておもってるんじゃないでしょうか、、、 沢山愚痴ってしまいすみません😭😭

• 1月23日
  • あおい

あおい

そうなんですね💦
    うちは私が働いてる時から2人分夜作ってました!
    今は保温弁当なので朝自分で温めて持って行ってます。
    特に何か言われた事ないです😖
    炊きたてが良いなら自分で詰めてくださいって思います💦

仕事は決まってる事やれば良いから楽だけど、育児は決まってないし予想外の事も起きるし働いてる方が楽だから代わってよって良く言ってます😅
    あと、辛い〜とかうつになるーとかアピールしてます😅

うちもよく寝てくれますが、全然楽じゃないですよね💦
    うつ伏せになったりするし息してるかな?とか確認してるとやっぱり寝不足で…本当育児って大変だと思います😖

旦那さん、ずっとじゃないし、今だけは自分でやってくれると良いですよね😭

• 1月23日

私前日に弁当作ってます!
旦那自分であっためて持っていってます。
それかたーくんママさんが弁当作ってる間旦那さんが抱っこするかですね。
7時なら起こしてもいいと思いますけど🤔

• あーママ

あーママ

お米も詰めちゃいますか??
    俺も時間がないとか言って朝はめんどー見てくれません。
    9時頃寝かせてるんですが、7時くらいにでもいいんですかね🤧

• 1月23日

退会ユーザー

つめてますよ〜!炊きたてじゃなきゃ嫌とか、、、めんど!!お弁当なくして、昼代渡すのはとか思ってみたけど、それはそれで旦那さんネチネチ言ってきそうですね、、
    うちは上の子と生活リズムが同じような感じなので、起きてますよ。昼寝てくれるし一緒に休んでます😋

• 1月23日
ママリ

「4時ごろ起きて子どもを寝かしつけてくれるか、自分で弁当つくるか、どっちかだよ。だって私は1人しかいないからね」
って言います。
そもそも育児は2人の子どもなんだから夫婦でやるもの。たとえ奥さんが専業主婦であっても、です。
子どもの面倒見てくれないなら、せめて自分の面倒(お弁当作り)見て欲しいですね。

• あーママ

あーママ

その通りですよね。
    子供のことに専念しても怒られ、子供のことお願いして自分の事してても、怒られ、もう嫌です。

• 1月23日
ゆうゆう

みなさん偉いですね。
旦那のお弁当作ったことないです。
財布が別々だからというのもありますが、自分で買うからいいよと言ってくれます。
もし作る立場になるなら夜詰めるかも。
お米だけ朝旦那に詰めてもらいますね。
それで時間が経ちすぎとか米を詰めたくないとか言うなら「ふざけんな自分で作れ。嫌なら寝かしつけやれ」です。
育児は妻だけの仕事ではないです。

• あーママ

あーママ

私は仕事してないので、それが当たり前って思われてるのかもしれません。
    寝かせる前に喧嘩になったのでじゃあ寝かせろって言って部屋を出たら、子どもがギャン泣きでした。 今まで寝かせた事なんてなかったので、、

• 1月23日