※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の年齢差について相談です。上の子とは6つ、下とは5つ離れることになります。新しい兄弟ができたら喜ぶけど、歳の差が気になります。兄弟の関係について教えてください。

3人目の年齢差についてです。
年子兄妹がいて今3人目がお腹にいます。
上の子とは6つ、下とは5つ離れることになるのですが
それくらいの歳の差の兄弟ってどんな感じですか?
上二人は親の私から見ても仲良いし、友達のママからも仲良いねぇ〜と言われたり絆は強いように思います😂
そんな二人に新しく兄弟ができたらもちろん喜んでくれるとは思いますが、ずっと2人を見てきて歳の差も空いてしまったのでイメージがわきません😅
兄弟それぞれあるかとは思いますがどんか感じか教えてください😄

コメント

あちゃママ

私自身が兄と5つ離れてますが
親みたいなお兄ちゃんみたいな
感じで何もかもお世話してもらってたのでかなり甘えんぼになりました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね😂
    下が女の子なのでいろいろお世話してくれそうですが、2人が小学生になってお友達といる方が楽しくなってしまったら末っ子は寂しいかなぁとかいろいろ考えてました😅

    • 1月23日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    全然寂しくなかったですよー☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😆
    それくらい上2人にも可愛いがってもらえたらいいなーと思います😊

    • 1月23日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    楽しみですね☺️
    お母さんもお手伝いしてもらえると
    助かりますね😉!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産自体数年ぶりだし新生児も久しく見てないのでドキドキです🤣🤣
    うちに赤ちゃんが来ること自体不思議な感じがします笑

    • 1月23日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    楽しみいっぱいですねー☺️!!
    きっと可愛いくて可愛くてたまんないはずです!!
    頑張って下さい🥺

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    末っ子は孫みたいに可愛いと聞くので楽しみです❤️

    • 1月23日
👧👦👼👼🤰

私自身1番下の妹と5歳差です!
ケンカする事もあるけど仲良しです❤️
私が1番上だったのでお世話任されることが多かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃も喧嘩しましたか😳?5歳くらい離れてると喧嘩の相手にもされないのかなと思ってました🤣🤣
    やっぱり上の子にお願いしがちになりますよね😂1番上が男の子ですが下の子の方がしっかりしてるし女の子なのでお世話したがるだろうなと思ってます😏

    • 1月23日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    小さい時も大きくなってからもケンカしてました😂
    私自身三兄弟で私、弟、妹なのですが妹から見て私は小さいママって感じがあるみたいです😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいママ🤣笑
    やはりお姉ちゃんとしては心配になってしまうんですかね😂
    我が家も小さいパパとママと大きいパパとママとでなんか騒がしくなりそうです🤣🤣

    • 1月23日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も実は3人目妊活中なんです❤️❤️
    騒がしいくらい賑やかな家庭羨ましいです😍❤️❤️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    3人目ちゃん早く来てくれるといいですね😍🎁

    • 1月23日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ありがとうございます😭❤️

    • 1月23日