※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

二日間ダンナが家にいるとケンカばかりです。イライラが止まりません。…

二日間ダンナが家にいるとケンカばかりです。
イライラが止まりません。
皆さんそうなんでしょうか?

……って、そうなんですよね…テレワークとかで、
子供部屋なくなったとか聞きますしね。

早く仕事行ってくれ❗って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からほぼほぼテレワークなのでもう慣れました😭
最初はイライラが止まらなくて離婚したいとすら思いましたが、今は全くです☺️
賃貸なので寝室を仕事部屋にしていてしょっちゅう息子が出入りしてますが、テレビ会議の時はさすがに気を使うので息子を連れ戻すのが大変です💦

• ☆みらい★

☆みらい★

妊娠中なのに、しかも、まだお子さんも大変なのに…ストレスだらけですね。
    お疲れ様です(>_<)

• 1月23日
さーやん

わかりますー!わたしも今日旦那が休みで家にいて、朝からイライラでした。
掃除してくれたのはいいんですが、そのタイミングで子どもがおもちゃ片付けてないと子どもに怒るし。わたしにもたまには掃除して、とか言い出して。いやいや、普段はわたし、してるし。旦那が自分で掃除好きだからやるって言ってたしょって思います。しかもわたし掃除してる時はケータイいじってるくせに、あんた掃除してる時はわたしケータイみないで子どもの世話してるからね、って思います💢長文になり、すみません。わたしも旦那に早く仕事行けって思い、ちょうど同じような投稿みたので思わず回答しちゃいました。笑

• ☆みらい★

☆みらい★

あはは( *´艸`)
    同志で心強いです(笑)

些細なことで言われたら本当イライラするんですよね。

しかも、次の休みに息子を託して遊びに出かける予定が、相手の仕事でキャンセルになり、余計ストレスたまります。

私で良ければ、どんどん愚痴吐いてください

• 1月23日
  • さーやん

さーやん

遊びキャンセルになっちゃったんですね😭せっかくの、息抜きがそれはストレスたまります、、。
    ありがとうございます!ぜひまた愚痴お願いします🤲笑

• 1月23日
  • ☆みらい★

☆みらい★

この時期悪天候ですし、子供の機嫌取りも疲れますね(´-ω-`)

こちらこそ、ありがとうございます!

• 1月24日
ぽん

わかります。平日より土日の旦那がいる方が仕事増えてイライラマックス

• ☆みらい★

☆みらい★

子供に対するイライラよりも、ダンナに対するイライラの方が大きいですよね

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは去年の3月末からテレワークですが、全くイライラしません💦
むしろ、家に居てくれて助かることだらけです。
うちの会社はコロナ収束してもテレワーク続けるような雰囲気ですし、本人もできれば出社したくないと言う感じです。
何が原因でケンカするんですかね?

• ☆みらい★

☆みらい★

意思伝達の誤報?とかです。
    とにかく些細なことです。その積み重ねです。
    リモコンもエアコンもダンナの管理。
    そのくせ、子供の管理は自分も親なのに口を出すのみ、自分で動かない。
    (「( 暖房ついてる部屋で寝起きで)顔赤いけど、熱測ったら?」「(夜中の3時に)ママは24時間見てなきゃいけないのにね…起きないね。可愛くないんだね。かわいそう」「ここ爪伸びてるね。後でママに言っとくね」「歯が生えてきたね。ママが磨いてくれるよ♪」)とかです。

• 1月24日