※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒にベッドで寝る方法について相談です。ベッドの脚を外し、寝返りが怖いので転落防止策を知りたいです。掛け布団は大人用と同じですか?

一緒のベッドで寝ている方!

今は、シングルベッドの真ん中にドッカトットをおいて娘を寝かせています。

窮屈そうになってきたので、そろそろドッカトットなしで一緒のベッドで寝ようかなと思っています。

横は壁につけて、その隣にわたしが寝ようと思うのですが、下側は何もない状態です。
ベッドの脚は外しましたが、まだマットレスプラスα段差があります。

タオルでガードする方法ってどんなやり方ですか?
それともなにかいい方法はありますか?

寝返りもはじまったので、転落が怖いです。
また一緒の布団で寝ている方、掛け布団も大人と同じですか?

いまいち想像がついていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし、今後も一緒に寝る予定なら賛否両論ありますが、ベッドガードがおすすめです💡

今はタオルでガードできても後々飛び越えてしまいます。

我が家は結局ベッドガードで遊んでしまって寝なくなってしまったので、ベットはやめて布団で寝ています🤣💦💦

まだ3ヶ月とのことなので、大人の布団は重いかなと思います。

あと、窒息の危険もあるのでできるだけ子供には大人の布団は使わないほうが良いと思います!