※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

妊娠中、名前に悩んでいます。最初は「ひなた」という名前を決めたが、エコーで自分に似ていることに驚き、悩んでいます。他の名前が思いつかず、アドバイスが欲しいです。

前にも質問させてもらったんですが
名前についてです!

妊娠初期から読み方で「ひなた」
って響きがしっくりきていて
だいたい20週くらいまでは呑気に
なにも考えてなかったんですけど
ネットで、男でひなたはありえない
などの書き込みを見てかなり悩みました
漢字も画数を気にしていたので
普通に読めないことについても
ママリで質問させていただいたんですが
あれからもう自分の中では
「陽優(ひなた)」で決まってしまっていて
いくら考えても他に名前なんて
思いつかなくて……。
意味などは本気で考えて
納得いく名前です!!
ママリでは真剣に考えた名前なら
喜んでくれますよ!!など優しい
お言葉をいただいて
このままの名前にしよう!と決めたのですが……
最近3Dエコーで初めて顔をきちんと見せてくれて
そしたらびっくり。私にそっくりでした。。。
愕然としてしまって……😢
旦那はとってもイケメンです。(笑)
鼻が高くジャニーズ顔と言われます
ずーーっとパパに似てねー😊と
話しかけているくらい似て欲しかったんですけど
エコーでわが子を見ると鼻が……団子鼻……
私の遺伝子を思いっきり受け継いでました(笑)
私の顔に似ていて、、、ひなたくん?……(笑)
これが原因で現在悩んでます。。。(笑)
ただ胎動が激しい時などとっさに
ひなた痛いよー。と言っていたり
旦那もひなたただいま♥と話しかけています。
そして他に名前が思いつかなくて……
どうしていいのか悩んでいるので
なにかアドバイスや、経験したことあれば
お話聞きたいです😢

コメント

メリリ

私もひなたという名前、つけたかったです!
男でも女でもひなたがよかったのですが、旦那が反対で、、、

ぱっと見読めない名前って結構普通にいますし
名前負けなんて気にしなくていいと思います。
名は体を表すと言いますし、漢字の通りひなたのように暖かく、誰にでも優しい子に育ってくれたら本望じゃないですか?☺️
今ママ似でも、あとからパパ似になるかもしれないし、間違いなくDNAは受け継いでますよ♬

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    優 っていう字を入れたのには理由があるんですけど
    名前の頭の読みが「ひ」から始まると
    強運で何事も成功に繋がるみたいなんですが
    ただ人の意見を聞かず突っ走ってしまう
    そうなると運が悪くなると本に書いてあって……
    「優」という字にこめたのは
    人に優しくできる子になってほしい。
    優れた子(考え方や、体調(体調が優れている)健康に育つ)
    という意味でつけました
    陽は、暖かいイメージで
    周りを幸せにできる子
    ひなたという響きも同じで
    周りを暖かくできる子
    人から好かれる子。という意味で
    陽優くんにしました😊
    旦那に似てくれますかね……😂
    あぁ、名前負けしてるな……
    って思われるのかな😢と思うと
    不安になってしまいました(´・_・`)
    ですがメリリさんのお言葉が
    とっても嬉しくて励みになりました❤
    ありがとうございます❤

    • 8月10日
リサ

私も性別がわかる前から旦那の考えた勇誠って名前がしっくり!

性別も男の子でもー勇誠以外はないわー
って感じでした。

で、エコーで写真をもらって
旦那に鼻でかくない?!鼻はリサ似?!って言われました…(笑)

でも、産まれてくるとびっくり
夫婦は一重と奥二重なのに
パッチり二重
夫婦にあんまり似てなくて 思った以上にイケメン(笑)

退院してから、誰似?!誰似?!
ってなってました笑(ˊᗜˋ*)♡
隔世遺伝で私の実母の赤ちゃんのころにそっくりなことが判明(笑)

産まれてすぐは 鼻もかぎっぱな?みたいな感じでしたけど、今は落ち着いてスッとしてます!

顔は変わるので、絶対自分の思った名前でいいと思います!
陽優君!めっちゃいい名前じゃないですかーー!♡(°´ ˘ `°)/

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    エコーみてびっくりしますよね😢笑
    生まれてみないとわからないことも
    あるってことですね!!😆✨✨
    ありがとうございます😢✨
    勇誠くんって名前とってもかっこいいです😆❤
    名前だけでもイケメンくんなんだろーな❤
    って思っちゃいました😊✨
    励ましのコメントありがとうございました😆❤

    • 8月10日
さーこ8

私の知り合いは男の子でひなたくんって
居ます!おかしくないです、むしろいい名前!
エコーで自分に似てても
成長していくうちにどんどん顔変わります!
どんな子でも我が子ならいっちばん可愛いですよ!(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    やっぱり顔変わっていくんですね😢✨
    まだ産まれてないのでママ友に
    わが子は可愛いよ〜(笑)と
    言われてるんですけどまだまだ
    わからなくて(´・_・`)
    産まれてきたら
    ひなたくんが一番!!!って言ってそうです😆(笑)
    励ましのコメントありがとうございました♥

    • 8月10日
もり

男の子ですが、ひなたは候補に入ってました!
うちは響きではなく、春生まれなのと暖かい子になって欲しいなって思って候補に入れてました!
男の子でもありだと思いますよ❤(。☌ᴗ☌。)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    やっぱりひなたくんっていいですよね😆❤
    イメージが優しい子、人に好かれる子って感じがすごくて
    絶対にこの名前!!って思いました😆
    励ましのコメントありがとうございました😊❤

    • 8月10日
ドラえもん

ひなたくん❤
優しくて暖かい名前で素敵です✨
顔は気になりますよね😅
私は男の子なら名前の候補が2つあります。
顔を見て決めようかなと考えてます‼
恥ずかしいのかいつもお股を隠していて性別がわからないので、男女両方の名前を考えてます‼

deleted user

娘の時に「ひなた」候補に入ってました^ ^
ですが周りに、大人になっても「ひな」はどうなのか…と言われ、確かに小さい時は可愛いけど中年になっても「ひな」は違和感あるかも…と思い別の名前にしました。ですが、ご両親が真剣に考えた名前ならなんでも大丈夫だと思います!

Ayahi's mom

はじめまして!!

名前を見て思わずコメントしてしまいました(^ ^)わたしの妹の子供が、男の子で全く同じ漢字で陽優(ひなた)です。今は1歳半です。
わたしは男の子で、この名前は問題ないと思うし、良い名前だと思います(^_^*)
それからエコーの顔見て悩む必要ないんじゃないですかね♪ご主人と一緒に考えた素敵な名前なわけですし、顔がどっちに似てるから名前やめるとか、そんなことしなくても良いと思います。産まれてくる赤ちゃんは、ご主人とひなたママさんの大事な大事な天使なんですから♡