※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お金・保険

ふるさと納税についての質問です。源泉徴収で寄付できる額が分かりましたが、産休・育休を取るため、来年の住民税が安くなるので、今年は寄付を控えた方がいいでしょうか?旦那の扶養に入る可能性も考慮して、控えめにするのが良いでしょうか?

ふるさと納税について質問です。
源泉徴収でシミュレーションすると38000円くらい寄付できるのですが、4/19~産休・育休取ります。

そうすると来年の住民税とかって収入減るから安くなりますよね?
今年はふるさと納税寄付しない方がいいですよね?

また、旦那の扶養にも多分はいるので、旦那も控えめにした方がいいですよね?

コメント

あき

その通りで、大きく変わるときは要注意です☺️心配なら、11〜12月に一年の大体の年収がわかってから、詳細シュミレーションしてやった方が安全だと思います✨

虹色ママ

2021年1月から4月までの収入でシミュレーションしての38000円ならやってもいいと思います。控えめにしておくと安心かもしれません。