※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
産婦人科・小児科

埼玉県でVBAC経験者いますか?帝王切開トラウマで、県内での条件やエピソードを知りたいです。

埼玉県でVBACしたという方、いらっしゃいませんか?

第一子を帝王切開で出産しました。
帝王切開がトラウマで、2人目を生むことがあればブイバックに挑戦したいです。

第一子を出産した病院では「うちで産むなら第二子も帝王切開。県内でブイバックできる病院はないから諦めるように。」と言われました…
ですがネットを調べたところでは県内にブイバックできる病院もちらほら見かけるので、経験した方がいらっしゃったら、出産した産院やブイバックの条件、出産時のエピソードなどを教えて欲しいです!

コメント

あちゃぴ

初めまして!
私も1人目帝王切開でした。理由は回旋異常です。
上尾のひらしま産婦人科さんで2度VBACで出産しました。
今も行っているかは分かりませんが、毎回検診に1時間くらいかけて車で通院してました。出産予定日すぎても自然に陣痛がくるまでまってくれました。ほぼ毎回内診があり傷の厚さも見てくれていました。分娩は2回とも吸引分娩になりましたので、保険もでて助かりました(笑)
今回はにしじま産婦人科さんでお願いする予定です。予定日過ぎたら帝王切開になってしまいますが、、、
怖いけどママも赤ちゃんも無事なら帝王切開になってもと思っています!!vbacできる産院どんどん減ってますよね、、、

• しの

しの

回答くださりありがとうございます!
    そうなんです、VBACできる産院がどんどん減っていて悲しいです。。。
    ひらしま産婦人科さんは他院で帝王切開した方はもう受け入れていないとネット情報にありました。にしじま産婦人科さんは公式ホームページに載っている他は制限ない感じですか?

• 1月27日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

もらった書類の写真があったのでのせますね!!
    多分ホームページと同じだと思います!!

• 1月27日
しの

にしじま産婦人科さんならまだ受け入れてくれそうですね!情報いただきありがとうございます😊