※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

幼稚園の説明会の服装について、3歳の女の子と母親の服装について教えてください。普段はジーンズオンリーで、どんな服装がいいでしょうか?

幼稚園の説明会が近々あるんですが、普通は親子どのような服装が無難でしょうか💦
カッチリスーツとかジャケットとか必要なんだろうか💦
普段ジーンズオンリーの生活で ふと服装どうしようと焦ってます💦
分からない分からない💦
3才の女の子、母親と服装 具体的にこんな感じがいいよってあれば是非教えてください💦

コメント

ドナデジ

二歳の時にプレの説明会いきましたが、うちも含めみなさん普段着でしたよ

はじめてのママリ🔰

公立幼稚園の説明会に白ブラウス黒のパンツ、子どもはシャツに黒のパンツで行きましたが、皆普段着でしたよ😂スーツは1組いたくらいでした🤔

花さかニャンコ好き

え、普段着じゃダメですか❓😅
ジーンズとかでも良いかと思います😄
子供もいつも来ている服で良いのでは😆

ままり

園の雰囲気によるんじゃないですかね🤔?
私も来週、こども園の説明会がありますが、私は(実はその園にすでに一時保育で預けてて、パート帰りに子供のお迎えをしてそのままホールで説明会なので)親子ともに普段着で行きます😅
息子はもしかしたら(先生方が着替えさせる時間なかったら)園の体操服かもしれません😂

でもセレブ園とかお受験園みたいな園ならキレイめの服装がいいのかもしれませんね🤔

あづ

以前幼稚園で働いていました。
親子ともにみんな普段着でしたよ🙆‍♀️
3年働いてましたが、スーツとかで来てる人は見たことないです😅

pipipipipi

公立幼稚園の説明会に行きましたが、みんな私服でしたよー🙌🏻
子供は採寸あったので、脱ぎ着しやすい格好、私は黒のパンツに白のトップス、ブラウンのカーディガンで行きました!
スーツの人は営業の方なのか、仕事抜けて来たのかな?って感じの方が1人いました🙌🏻