※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
ココロ・悩み

生理中に情緒不安定で子供への対応に悩んでいます。ピルは禁止されており、保育園も預かりが難しい状況。同じ経験をしたお母さんの対処法を知りたいです。

シングルです。
生理中、自分の情緒が不安定すぎて子供が可哀想です😭
いつもなら許せることが許せないし、心が半端なく狭いです。
生理前後含めて3日くらいではありますが、
平日なら私は仕事で子供は保育園で会ってる時間少ないので衝突はほぼありませんので、いいのですが、
金曜夜から始まったりすると土日が地獄です。
(それが今です。)
子供は私に遊んで欲しくて話しかけてくるんですが、
いつもならかわいいそのしぐさが、ほっといてほしい私はイライラしてしまうし、そんな自分にも自己嫌悪です。
私のイライラがどんどん募って態度に出さないようにしていても子供は多分察しているはず...
ピルを飲めばだいぶ落ち着くのですが、、、
持病の関係で今はピルはやめてくださいと言われています。
保育園激戦区のため、リフレッシュとしての保育はほぼありません...一時利用施設もいくつも調べましたが、新規受付してない+仕事以外の理由では預かれない。との返答ばかりでした...
正直バイトでもいていた方が気が楽ですが副業禁止だし...

生理中情緒不安定になってしまうお母さんいますか??
子供への対応や自己嫌悪とか...どうやって対処してるか聞きたいです😭

コメント

なります😭
そういう時は少し落ち着いてるときにでも怒ってごめんねって言ったりしてます!
私はどうしても声を荒げてしまうので💦

• YY

YY

回答頂いてありがとうございます!
    私も落ち着いたりした時にごめんね、今日ママお腹痛くて機嫌悪かったの。とかいうんですけど、、、言うんですけど、、、なんかそれもDV男の手法みたいで罪悪感で😅
    でもそれしかないですよね、、、!!

• 1月24日