※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
妊娠・出産

つわりが続く中、家族の普通の生活に疑問。妊活中で薬も使えず、カウンセラーに相談しても理解されず。

つわり終わりきらないのに胃痛と下痢。
もっと大変な人もいるのに、家族は普通の生活してるの見ると何で私だけって思う。
薬も使えず妊活中の友達に弱音も吐けずただ我慢するだけの毎日。
いつまで続くの。

カウンセラーに話したら、おろおろされてイライラしてしまった。「出産が怖いなら無痛分娩もありますし」とかいや、そうじゃないんだけど。
何でもかんでも痲酔や薬で解決できないのに。
その人には悪いがほんとに妊娠とか子育て専門のカウンセラーなの?と思った。

コメント

🍄

私もつわりが終わらなくて自分だけ辛い思いして家族は何不自由なく生活しているのを見ると、イライラします。
友人とも遊べる機会がないしそもそも外に外出しただけで疲れて具合悪くなるので妊婦やめたいって何度も思ってしまいます

• らじぼらら

らじぼらら

分かります!
    安定期過ぎてもつわりってほんとにイライラしますよね😭
    24時間休みのない仕事と同じだと思います。
    前向きにって言われてもうるさい👂⚡とか思ってしまう。

• 1月23日