※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

偏食の改善について相談です。食事内容に不安があります。

偏食っていつなおりますか。。
疲れました😔

朝 野菜ジュレとヨーグルト
昼 お好み焼き 3口だけ
夜 ふりかけご飯のみ

こんなんで大丈夫ですか😔

コメント

みー

9歳の長男、めちゃくちゃ偏食っ子でしたが今もです。給食ほぼ食べれません。けど少しずつですが食べれる物増えてきましたよ🙋

栄養士さんに相談しまくってましたが、とりあえず食べれる物を食べさせて~と言われました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    道のりは長いんですね😔

食べられるものが本当に限られていて栄養面ですごく心配です…💦
    私がどこかで間違えてこうなってしまったんじゃないかとさえ思います😭

• 1月23日

その子によるとしか…
うちは感覚過敏もあり偏食だった子いますが、3歳にはかなりマシになりましたよ(笑)
同じくらいの子もいますがこの子も多分上の子と同じで(笑)
まあ食べない食べない😅
一応病院からは進めるのが遅いとアレルギーが出やすい、貧血になりやすい、から気をつけてとは言われてます。
出来ればフォロミとか飲んだ方がいいそうですが…うちは全くダメで💦
あとは体重が増えない・減るだと受診してねって言われてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね😔
    下のお子さんも食べないんですね😭
    フォロミ、あげたことないんですが今からでも遅くないでしょうか😔💦
    牛乳は好きでよく飲むんですが😔😔

• 1月23日

退会ユーザー

下の子貧血気味って言われたこともあります😭
    今からでも遅くないですよ!
    3歳までって書いてありますし!(笑)
    うちは上の子は1歳4ヶ月で断乳、3日ほぼ食べずやばかったんですがミルク拒否治りミルク(フォロミは3食食べるようになってからと書いてあり普通のミルク😂)、3食食べるようになり3歳までフォロミでした!
    一旦小児科か保健師さん栄養士さんに相談してみてもいいかもです🙌
    牛乳もいいと聞きますが、今の状態だとフォロミがいいと言われるかもですし、ある程度方向決まって安心するんじゃないかなと☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

今1歳6ヶ月の息子ですが、
うちもそんなかんじです😭

おかず作っても全然食べないし、ご飯ですら食べない時も😭

仕方なくお菓子あげたりしてます…💦

まぁ、生きてるし…そのうち食べるか…って感じです😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ほんとですか😭
    うちも離乳食期から食べはあまり良い方ではなく、そこに1歳すぎてさらに選り好みするようになり、ちょうど1歳半くらいから炭水化物しかとらなくなりました😔おやつならすごい食べます。。ダメだと思いながらお腹すいてるだろうな、と思ってあげちゃいますよね😭うちは最近それ辞めてますが、そのくらいのときはあげてました😭

心配だし、作っても捨てるだけだし辛いですよね😔😔😔😔

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食初期は結構食べてくれたのですが…1歳前後から好き嫌いが出てきたのか…😭💦
    炭水化物しかとらないの、すごい分かります!!
    うちも気分でパンか麺類かご飯なら食べる日がチラホラ…😓
    昨日食べたけど今日は食べない…みたいなの繰り返しです💦

私もお腹すくよりはマシかと思ってお菓子あげてますが…あんま良く無いですよね😭😭

SNSとか見てると他の1歳児は結構な量食べてて…心配ですが食べないもんは食べないですよね💦

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね😔食べてたの食べなくなるのも辛いですよね😭
    ほんとパン、麺、ご飯です😭
    野菜は全てダメ、お肉も食べない、お魚はたまに食べるかなって感じで。
    お菓子あげてたんですが、ちょうどその頃からご飯の途中でおやつ!って言うようになってしまったんです😨
    こりゃだめだーと思ってやめましたね。。

でも寝る前、歯磨きの前にパンと牛乳とか食べさせて、夜中起きてお腹空かないようにはしてます😔

ほんっとに食べないですよね🥺仲間がいて私だけじゃないんだって少し気持ちが楽になりました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜も肉もダメなのも同じです😂お魚はたまーに食べてくれます。笑

うちもそろそろお菓子でお腹を満たすのやめてみます😱

夜中お腹すいて起きるの困りますもんね💦夜ご飯の時に食べてくれよーって感じですけど😭

私も同じような方がいて安心しました!!お互いに気楽に子育てしていきましょう💓

• 1月23日
  • ままり

ままり

うわー😭全く一緒ですね!
    もしかして固形物はあまり食べませんか?💦

そうなんです、夜中お腹すいて泣かれるのがこちらも辛くて寝る前にたべさせてます😭

そうですね、知恵がつくと厄介なのでやめられそうなら辞めても良いと思いますよー😭💓

ありがとうございます!
    先は長いので気楽に!ですよね!
    心が軽くなりました🥺🎶

• 1月23日