※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。完ミで140mlを7.8回飲み、夜はよく寝ているが昼間は2時間ごとにぐぜることも。これはあげすぎでしょうか?

生後1ヶ月の息子が居ます。

完ミで育ててるのですが140mlを7.8回飲みます。
夜はよく寝てくれたり、ミルクあげて すぐ寝らない時もあって4.5時間空く時もありますが昼間は2時間でぐぜる時もあります。

これはあげすぎですか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

回数が多いかなと思いました🤤
産まれた時がおっきかった子ですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

やっぱり多いですよね、、
    産まれた時は3084gだったので そんなに大きくないです(´・ω・`)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も完ミで育てています!
育児日記を読み返したのですが、一日7回が平均で、2時間でギャン泣きしてしまった時は🍼をあげていたので8回の時もありましたよ^ ^
もし140飲んだ後に泣いてもすぐに泣き止むのなら、120〜130とかも試してみても良いかもしれません。
でも毎回3時間くらいもたないなら、140で良いと思います✨
うんちも出てて、機嫌も良くて、よく寝られてるのであればそのペースで良いのではないでしょうか?
私は、ママリさんと同じようなペースであげていました。
今はちょっと大きめですが、小児科では健康優良児と言われています☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

140飲んで2時間で泣いたら120~130を試してみるという事でしょうか?(´・ω・`)
    理解力がなくて すみません、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

もしあげ過ぎって思われるのなら、せめてもの…ですが、一回の量を120〜130にしてみてはどうですか?ということです😂分かりにくくてごめんなさい〜💦
140mlを毎回飲んだ後は満足してそうな感じですかね?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことですね!ご丁寧にありがとうございます(´・ω・`)❣️
    3日前まで120をあげてたんですけど足りてなさそうだったので140にしたんです😭😭

140にしてからは満足げにしてます( ◜▿◝ )

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    じゃあお子さんのペースで大丈夫ではないでしょうか?✨
    完ミってこれで大丈夫か不安や心配になることも多いですが、元気そうで病院から特に指導がなければ私は大丈夫だ!と思ってこれまでやってきました✨
    数ヶ月後には間隔も空くようになると思います❗️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました(´・ω・`)❣️❣️
    あまり気にせずやっていこうと思います☺️☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️
    私も気になってることは多かったですが、きっと大丈夫です😌
    お互い頑張りましょう🌟

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

返信したつもりが新しいコメント欄に書いてましたごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️わざわざありがとうございます(´・ω・`)

• 1月23日