※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがトイレに強い拒否反応を示し、不安を感じている様子。将来について心配している。

今3歳ちょうどなんですが…

子どもが嫌だと感じた事をずーーっと覚えていて、正直もう大丈夫だよ!!と怒りそうになります。。

子どもはトイレのウォッシュレットが大嫌いで、家のトイレはコンセントから抜いてます。それをトイレに行くたび、「もう大丈夫?抜いてる?」て聞いてきます💦
(必ずトイレする時は連れて行かれます😑)

外のトイレは絶対入りません😭なので、プレ幼稚園や病院など出掛ける時は、おしっこしたくなったら布パンツ→オムツに替えてます。
私がトイレの時も一緒に個室入るの嫌がり、無理矢理一緒に入ったら「怖いー!怖いよー!」と震えながら号泣です💦

こうゆうのって幼稚園行き始めたり年齢重ねればなくなるものですかね😖??
あと何かしらの障害があったりして、こんなに嫌な事に執着してるんでしょうか…

コメント

こまち

ウォシュレットが嫌いとの事ですが
なにか嫌いになった出来事などが
あったのでしょうか??

もしかしたらトラウマに
なってるのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが便座から下りる際に誤って押してしまい、慌てた私が止めようと押したら更に強く出てしまい…💦てな事がありました。。
    その時は泣いたりはせず、呆然としてました。

• 1月23日
くぅちゃん

うちの上の子も
割と同じタイプです😭💦
この前車から降りたら
物凄く強風で
子供からしたら前に進むのが
やっとのレベルだったのもあり
とっても怖がってしまい
その次から外出る度に
「風怖い💦💦」と泣いて
外に出るのにかなり時間が
かかるようになってしまいましたー😭
今までも何度かそういう経験があり
この子は怖がりなんだと
思うことにしています…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントうるさい程で嫌になりますよね💦

でも大人がそんな事で…と感じるけど、子どもにとっては凄く怖い事なんですかね😣
    怖がりさんを少しずつでも克服出来たら良いです💪😄

• 1月23日
みみりん

うちも、同じような感じでした。出掛け先の優先トイレが詰まってて流したら水があふれ出てきたのが怖かったらしく(笑)それ以来優先トイレ嫌がって入ってくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ問題色々ありますね💦
    お出かけする時は、トイレどうしてますか?
    うちはおむつに替えてしまうのですが、、早く辞めさせたくて😣

• 1月25日