
アラフォーでダイエット成功した方の体験談を教えてください。卒乳後に太ってしまい、五キロ痩せたいのですが、まず何を始めれば良いでしょうか。お酒を控えることは分かっていますが、糖質オフや運動のおすすめはありますか。
アラフォーでダイエットに成功した方の体験談が聞きたいです。
現在30代後半ですが、出産してかなり痩せたのに、卒乳後のお酒が美味しすぎてぷくぷく太ってしまいました。子供のためにも五キロくらいは痩せたいのですが、まずは何をしたらいいのかと思い、質問させて頂きました。お酒を控えたほうがいいのはもちろんなのですが、糖質オフや運動など、おすすめありますか?
- とと(6歳)

ちまこーい
体重減らすよりプランクなどの筋トレとかで引き締めると見た目いい感じになるかなと思います😊
体重は減ってないですが、過去の同じ体重ぐらいな時に着ていたスカート緩いです😊

ます
筋トレお勧めします。
筋トレで分泌される「成長ホルモン」は別名若返りのホルモンと言われます。
少し調べたらいろいろ出てきますよ!
実際、フィットネスジムの奥様方は年齢不詳です🤔
コメント