※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

顕微授精で授かった子どもの凍結卵の破棄期限が迫っており、将来のことで悩んでいます。保存料が高額で後悔や経済的負担が心配です。国の支援を望みつつ、他の方の経験や意見を聞きたいです。

顕微授精で授かりました。凍結卵の破棄期限が迫って1月中に答えをと言われています。
今は子どもが小さいから考えられないですが、5年後とかに欲しいと思って後悔しないか不安でなりません。
かといって、高い保存料を払い、最終的に破棄というのは捨て金に近くて、、、。

国が、保存料も少し免除してくれたら、後悔することもなく命の選別ができるのになんて思ってしまいます。自力で金を払ってがんばれよって思うのかもしれないですが、今のところがんばれないのが現実です。

まあ、、、そんな経済力なら3人なんて無理ってなるのかもしれませんが。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、後悔せず決めたいです。同じような方とか、決断された方いましたら聞きたいしお話ししたいです。

コメント

イチゴ

悩んでいるなら私なら更新します😌
私はAMHが低いので5年後は採卵も出来なさそうです....😱
私も採卵しましたが4個しか凍結出来ず全部使い果たしても妊娠には至らなかったので貯卵出来るの羨ましいです😊
でもmommyさんの年齢が高齢じゃなくAMHも低くないならまた欲しいと思った時にチャレンジでもいいかもですね😆

• mommy

mommy

うちはお互い若いですが男性不妊で一桁レベルだったので、5年後精子がいなくなっていたら終わりです。
    凍結はあと4つあります。

またチャレンジはきついので、迷うなら凍結ですね、、、ありがとうございます😊

• 1月23日