※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。子供がたくさん食べるので悩んでいます。規定量より多くあげても足りない様子。みなさんはどのくらいあげていますか?

離乳食を底無し!ってくらい
たくさん食べるお子さんいますか??

この時期の規定量はなん飯80gですが
私は100gあげていました。

昨日増やしてみて130gあげたらぺろり。今日150gあげてもぺろり。
それに野菜100gにスープものみます。

その後にフォロミ100ものみます。

ですがご飯100gでも足りないと泣き叫んだりはしないので、明日から100gに戻そうと思ってます( ;∀;)

みなさんどのくらい、あげていますか?

コメント

ルピママ

うちの子もものすごく食べる子でした~♪
お子さん大きめだったりしますか?
、規定量よりも沢山食べれるみたいです(^^)

• ルピママ

ルピママ

ごめんなさい!途中で送ってしまいました!

大きめに育ってる子は、規定量よりも多く食べれるみたいです☆
    我が家はそのまま欲しがるだけあげていたら、今では大人の小盛りと同じくらい食べるようになっちゃいました(^^;)

• 8月10日
  • キャラメル

キャラメル

おおきいです!!笑
    ありがとうございます😍

• 8月10日
ポム

うち、9か月ですが、ご飯100gにおかず2品ペロリ、その後ミルク100飲みます(^_^;)
双子で、兄が標準、弟が小さめなんですが、どこにそんなに入ってるんだろうってくらいよく食べます。。

• キャラメル

キャラメル

たくさん食べますよね、、笑

• 8月10日
tokotoko

今2歳の息子が離乳食底なしに食べる子で、悩んだことあります!!笑
保健師さんに相談したら、離乳食を固形にしてくのを早めたり、味を少し濃くしてからあげて!と言われました(*^^*)

• キャラメル

キャラメル

そうなんですねー!( ̄▽ ̄;)ありがとうございます♪

• 8月10日
ぺい

同じことで悩んでます!私、もうちゃんと測ってないんですが、おそらく同じくらい食べます。うちの子8キロ前後なのに、よく入るなって感じです。今日は野菜大きめにしてよく噛めるようにしたら少し食べ終わりは落ち着きました。もはやこれだけ食べるなら断乳しようかと、最近おやつ始めたらそれもすごい食べて心配です。今日はおやつじゃ満足しないでミルクあげました(>_<)食べたいだけあげていいか悩みますね(;_;)

• キャラメル

キャラメル

本当にびっくりしますよね。。これぺろりでした。。笑

• 8月10日
carinaki

うちも食べますよ〜!
軟飯、150g食べてます。その他にお味噌汁、卵焼き、フルーツなどなど、多分ぜーんぶ合計したらグラムだと300gくらい食べてます笑 軟飯80gなんて、一瞬で無くなると思います。

それでも、体重は微増だし、よーく動くから全然太ってないし、まぁよく食べる子、ってことでいっか、と思ってます。

• キャラメル

キャラメル

良かったですー( ;∀;)安心しました!ありがとうございます♪

• 8月10日