※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

26歳の旦那の愚痴です。買い物に行っても高いものを買わず、安いものし…

26歳の旦那の愚痴です。
買い物に行っても高いものを買わず、安いものしか買わず
料理もいっぱい食べた気になるようにカサ増し工夫したり
節約を意識してるのに
旦那に買い物に行かせると柚子胡椒400円買ってきたり
いつもよりお酒一本多く買ってくる。
料理をさせても調味料入れすぎて味付け濃くて減りが早かったり、食材も使いすぎなことが多い。
趣味もスニーカー集めでお金かかるし靴箱も旦那の靴だけでパンパンだし、服も腐るほど持ってるのに新しい服欲しいってしょっちゅう言うしタンスが足りないから新しいの買おうとか言うし
捨てる、我慢するっていう考えがまるでない人。
これは私の考えですが、食費にお金が消えていくのって形に残らないし脂肪がつくだけで1番無駄だと思います😞
贅沢したいならしたいで、節約に協力して貯まったら贅沢したらいいと思うし、その為に何かを諦めるっていうのを覚えて欲しい!
言ってるけどなかなか変わってくれないんですよね。
若いからもうちょっと年取ったら変わるのかな?とか思ったりもします。。
ちょっと鬱憤溜まったんで吐かせて頂きました😅💦

コメント

うちの旦那も、
お菓子やらたくさん買ってます😓
いま、コロナでなかなか旅行いったり友人にあったりもできないので、食べることくらいしか私ら一家は楽しみを見いだせないのでいまは何も言ってませんが💦
節約は意識してほしいなとはおもってます…😂