※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊活

採卵後、顕微受精へ。悲しみを共有できる方いますか?

本日採卵してきました。
しかし夫の仕事が激務だったこともあり過去最低の成績で、培養士さんからも白血球が多くあまり成績が良くないため、全て顕微受精させますと言われました😢
たくさん注射して、毎日通院して頑張って採卵を終えたのに…悲しいです😢
同じような状態でうまくいった方いますか?🙇

コメント

ママリ

私も顕微ばかりでしたよ~!
主人は採卵の前の週までインフルエンザにかかっていましたし🤷‍♀️
なぜこのタイミングだよっ!
この大事な時にっ!て思いました。
19個採卵、14個受精(うち12個も顕微)
結果13個凍結胚盤胞になり3個目で着床してくれました。
顕微が多いとお金もプラスでかかりますし…ひーん😢でした。

• ぽこぽん

ぽこぽん

本当ですか🥺🥺??体外ができなくてもそんなに気にしなくてもいいですかね?😢
    たくさんの卵羨ましいです😢😢私は4つしか取れなかったので…😢
    でも顕微でもまだ希望は捨てられないですね!!!
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに着床してくれたのは顕微受精の卵ちゃんです🐣体外の卵ちゃんはグレードが低かったので…
    何事もなく、お腹の中で順調に育っています。
    希望はありますよっ♡♡♡

• 1月24日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね!!!私もまた希望を捨てずに頑張ります😭❤️❤️ありがとうございます😭❤️❤️

• 1月27日
ひよっこ

夫婦で治療をしていても、注射や採卵など痛いことに耐えるのはいつも女性側ですからね😢お気持ち分かります。
うちは旦那の検査の時も人工授精の時も、採精する時はとにかく結果最悪でした😵プレッシャーに弱いのもあるかもです💧
採卵できた数にもよりますし、CLや培養士さんの技術力にもよるかもしれませんが、顕微は受精卵になる確率高いですし、そんなに悲観的にならなくても大丈夫だと思います💦私は採卵した卵を無駄にせず受精卵確保できて良かったと思いましたよ🤗確か4:1の割合で顕微:体外にかけてもらってます。

採卵1回、胚移植3回目でやっと結果でました🐣

• ぽこぽん

ぽこぽん

励ましのお言葉ありがとうございます🥺❤️❤️❤️ほんとに、そのとおりですよね😢😢なぜ女ばっかり…と思います😢全部顕微と言われてもそんなに悲観的にならなくても大丈夫ですかね?😢😢
    私も採卵3回目の次出移植5回目です🤣そろそろ結果でてほしいです🙇

• 1月24日