※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

(妊娠16週)筋肉痛?お腹のはり?数日前に、急な腰痛で起き上がれなくなり…

(妊娠16週)筋肉痛?お腹のはり?
数日前に、急な腰痛で起き上がれなくなり、今は
ちょっとずつ動かして姿勢を正してなんとか仕事にも行けるようになりました✨(痛み止め飲みながら、しょっちゅう席を立ちながらですが😅)
やっぱり動かさないとダメだ!と思い、今までつわりで猫背に拍車がかかってたのを気をつけながら過ごしているのですが、座ってるとやはり腰は痛いし、だんだん骨盤?お腹?も苦しくなってきます。全体的に、体力落ちた分疲れも出やすいみたいです。。
そして昨日の夜から下っ腹が張ってるような引っ張られるような感じがあって、ずっと続いてます。出血も、ズキズキするような痛みもなければそんなに気にしなくて大丈夫でしょうか?まだ16週入ったばかりなので、本来はそんなにお腹張らないよね…と気になってます💦 運動不足すぎて筋肉痛なのではとも思ってます😅
この時期のお腹が張るってどんな感じでしょうか?

コメント

ぽん

追記です、先週あたりからじわじわ腰痛出てきて、この前産婦人科受診で2時間ほど待ち合い室で座ってたら悪化してきまきた(^^; その翌日にドーンと痛みがきた感じで、今は腰痛はだいぶマシです