※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘のフォロミのあげ方について、哺乳瓶の習慣があるがストローマグも使っている。哺乳瓶をいつまで使ったらいいか悩んでいる。哺乳瓶は何歳で辞めたか知りたい。

1歳0ヶ月の娘のフォロミのあげ方を考えています。
ストローマグで全部飲むこともあるのですが、哺乳瓶の方が飲みは良いし、落ち着いて飲みます。
ずっと完ミだったので哺乳瓶に慣れてるのは当たり前なのですが、もう少し哺乳瓶で飲ませてあげても良いのかどうかなやんでます。
哺乳瓶は何歳(何ヶ月)で辞めましたか?

コメント

naco🍒

1歳1ヶ月で哺乳瓶やめました!☺️
そのごストローマグ、コップへと移行しました😃

• ひーちゃん

ひーちゃん

ストローは上手に飲むのですが、コップはまだ練習が必要そうです💦
    1口、2口は飲むので、飲もうと思えば飲めるのでしょうが、吐き出します💦

• 1月23日
めろちゃん

ほぼ完ミでしたが哺乳瓶は1歳になって3週間ぐらいでやめました!虫歯になるとも聞いて早めに辞めさせようと思ったので💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

虫歯は嫌ですね💦
    哺乳瓶、卒業の方向で頑張ります!

• 1月23日
つやひめ

完ミでした!
息子は1歳になる1週間前くらいに卒ミして、ストローは元々使えてたのでそのままストローorコップ直飲みで牛乳飲んでます🐮🥛

哺乳瓶を使えるってことは舌が上手く使えるってことだと勝手に解釈して、それならストローも使えると思って少し練習させたらすぐ使えるようになりました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちの子も思いの外、すぐにストローで飲めるようになりました。
    飽きるのか、飲みにくいのか、哺乳瓶ほど飲みは良くないですが😅
    コップで飲めると良いですね😊

• 1月23日
🍮

娘も未だに哺乳瓶で寝る前にフォロミ飲んでます。
同じくストローマグよりも飲みは良く落ち着いて早く飲んでしまいます。
哺乳瓶虫歯について調べましたが、哺乳瓶咥えながら寝落ちしてしまったり長い時間をかけてミルクや母乳を飲むことで虫歯になりやすいとの事だったので、
ほんの数分で飲み切ってしまうし、その後歯磨きして寝るので今のところ問題ないかなと思っています😅
とは言えいつ辞めようか考えてるところです、、、

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね。
    娘の飲み具合みて考えてみます😊
    虫歯についての情報ありがとうございます😊

• 1月23日