※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

我が家の騒音問題について苦情の手紙を出しました。同じ経験をした方、どのように対応されたか教えてください。

騒音についての苦情の手紙を書いたり直接言ったりした人いますか??
その後どうなりましたか?_:(´ཀ`」 ∠):
我が家は上の家族(父、母、大学生男子、高校生男子)の騒音に悩んでて昨日お手紙出しました(ノ_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産で勤務していた経験がありますが、直接言うのはおすすめできないです(・・;)お子さんいるなら尚更...

• りり

りり

管理会社には言って紙を入れてもらったんですが全然良くならなくて🥲

• 1月23日
みー

もう出してしまったようなのですが、直接はやめた方がよかったですね💦

管理会社を通すのがトラブル回避になるので、手紙出してもなお騒音が気になるようでしたら管理会社に連絡した方がいいと思います!

• りり

りり

管理会社にも言ってたんですが治らなくて🥲

• 1月23日
あーか

友達がやってました💡
逆に言い返されたり嫌がらせされたり…小さい子もいて大変だったようで引っ越してました😵
直接は絶対やめた方が良いと思います…

• りり

りり

わお!嫌がらせですか😱そんなことする人いるんですね😅

• 1月23日
ママリ

我が家ではありませんが、以前住んでいた時にアパート全戸に不動産屋から手紙が入っていた事があります。

今のご時世何をされるかわからないなで、直接は絶対やめた方がいいです…って出してしまったんですね😅💦

相手も小さな子がいるご家庭ならまだしも高校生や大学生の男性がいるご家庭だと、余計に逆恨みが怖いと思います💦

ましてやもうすぐお子様が産まれた時に、そっちもうるせーよってならないか心配です…

• りり

りり

出してしまいました🤣
    その紙もずいぶん前に入れてもらったんですが全然良くならなくて😇
    今大至急新しい家を探してて明日内覧しに行くので赤ちゃん産まれるまでには引っ越します🥺
    ありがとうございます(ノ_<)

• 1月23日
ママリ

お手紙出したんですね!それでどうでした?
私は今下の階の人がうるさすぎるのと大家の管理体制が悪くて引越し考えてます!いいお家にめぐりあえますように、、、

• りり

りり

びっくりするくらい何も変わらないです😂笑
    下の階の音が聞こえるんですか😵😵😵
    大家の管理体制・・分かります😓我が家はマンション最上階に大家の息子一家が住んでるんですがうるさいです🥶
    大家さんってちゃんとした方ばかりじゃないんですね😓

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

こっちの大家はもう80とかで、管理会社挟んでるんですけどもう金かけることはなんもしてくれなくて!!
    荒らしにあったのに防犯カメラも付けないし共益費払ってるのに掃除もなし!最悪です💦
    早めに引っ越したいですね💦

• 1月23日
  • りり

りり

荒らしにあったんですか⁉️😱それは対策して欲しいですね😭
    分かります‼️うちの大家もめっちゃケチです🤣
    給湯器が壊れてお湯冷水お湯冷水ってなぜか交互に出てシャワーできなくなり管理会社通して伝えたら
    前の住民は何も言わなかったから大丈夫だろと😱
    びっくりしました😓
    家賃8万でそこそこきちんとした外見のマンションだったので騙されました😭
    掃除なしとか何のためのお金か意味わからないですね🥶
    早く引っ越したいけどコロナ怖いし何でこっちがお金かかるのに出ていかなきゃだよーってむかつきます.😩笑

• 1月23日