※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
住まい

まただ〜!隣人とのトラブル絶えなすぎてイライラします😭😭😭みなさんお隣…

まただ〜!隣人とのトラブル絶えなすぎてイライラします😭😭😭
みなさんお隣とうまくやってますか?笑

新築の建売購入して4年目。掃除当番の箒の置き場所でまたクレームです😣
3回前くらいにうちが回したら車で引いたらしぬ文句言いにきて、
今日もまた車で引いて壊したそうです笑
勘弁してほしい。引いた自分が悪いんじゃん笑
イライラする〜!!

ちなみにこのトラブルの発端は引っ越してきて最初の掃除当番が終わり回しに行った時からです!
写真のような住宅なのですが、
玄関が外に開くので開かない方に傘立てがあったので、雨が降っていたこともありその横に並べて壁につけて置いておきました。
そしたらその日の夜うちに来てそこに置くのはやめてくれと言われたので、次の時は階段におきました。
そこも文句言われたので階段の下においたらそこも文句言われ、
次から駐車場の端に置いてくれと言われてそこに置いて解決したと思ったら
車がない時にそこに置いたら帰ってきた時に引いたようで、怒鳴り込みにきました😂
たまたま旦那がいた日で旦那が対応して、おけと言われた場所においたので文句言われる筋合いもないのであちらが弁償するで終わりました。

が、今回またひいたようで😂本当に笑っちゃいますよね😓
いちいち家族総出で怒鳴りにこなくていいわって!

コメント

ママリ

お隣が、傘立てを引いたってことですか?😭

• moon

moon

そうです😂箒置き場指定したくせに、何回引くんだよ!って😓

• 1月23日
🐰うさまる

アホな隣人😂しかも家族総出とか、頭数多くても自分が悪いのに😂
逆に恥ずかしくないんですかね🤔

• moon

moon

いやもうびっくりですよ😓
    娘さん2人は私たち夫婦と同い年くらいで、おばさんは母親と同年代くらいなのに。

• 1月23日
♡♡♡

どんだけ運転下手なんですかって感じですね🤣💦
各自で購入する案を出してみたらどうですか?😅

• moon

moon

うち以外文句言ってなくてダメでした😭

• 1月23日
ママリ

それなら置いて欲しい場所に目印でも付けておけよって感じですね🤣
おつかれさまです😂

• moon

moon

目印があってそこにおいているのですが引いてます!笑
    運転下手くそなんだなぁって😓

• 1月23日
マ

すっごい腹立ちますね隣人さん、、、笑
moonさん全く悪くないです!

でも、お子さんがいるのであまり隣人さんと揉めたくないですよね💦
でも、お隣の方が普通の考えの人に変わってくれないと解決できないと思います😱

• moon

moon

本当に腹立ちます😭😭いちいち文句言いにこないでって感じです。。

揉めたくないのですが、いちいちあちらが警察に通報して相談しているのも面倒です😓

• 1月23日
  • マ

わざわざ警察も巻き込むってどんだけ暇人なん?!って感じですね😂

moonさん家族が平和に暮らせる日がきますように🙏

• 1月23日
  • moon

moon

いつも警察呼んでるので一回警察にうちとのトラブルのことできたんですか?
    と聞いてうちも言い分あるんですけど〜と言ったら、ご近所トラブルは関与できないから
    通報あるたびに話聞きにきてるけど大変ですね😅と言われて、あ。警察にもそう思われてるんか。って少し呆れました😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

悪質クレーマーですね😅
近所の人がやっかいだと嫌になりますよね。

• moon

moon

本当に困ります😓どんだけ無駄な時間使わせるだ!だって感じです😭

• 1月23日
らっこ

変な人が隣に当たっちゃいましたね😭
極力関わりたくないけど、隣だとそうもいかないですよね💦

• moon

moon

そうなんです😓隣だといやでも顔合わせるので。。

• 1月23日

各自持つのが難しいなら、どこか場所を1箇所固定して、そこに常に置いとくとかではダメなんですかね🤔?

• moon

moon

うち以外の8軒の方たちは今のままが良いみたいで、ダメだったんです😂
    ゴミ捨て場もみんなでお金出して買った土地なのでそこに置きたいと意見したら、却下されました。

• 1月23日
2度目のママリ🔰

掃除当番で箒がお隣からmoonさんのお宅に順番で回ってくるのですか?

もしそうなら、自分は個人で所有している箒などを使うから次のお宅に回してもらう訳にいきませんか?

自分に直接被害が無いから周りは無関心なんだと思いますし、掃除は皆んなでやるのは当たり前ですが、箒は個人で所有して使えばトラブルは少し抑えられると思います。

はじめてのママリ🔰

箒を回すとトラブルになるなら、次は当番ですと隣の方に事前に言っておいて面倒ですがmoonさんの自宅のフェンスなどに立て掛けて置いておき当番の日に持っていって貰うのはダメですか🤔

• moon

moon

それもいいですね!インターフォンは嫌われていて出てもらえないので、手紙入れるのもありかもです😭😭

• 1月23日
moon

私が隣に回す方です!
箒のちりとりにファイルがついてて、その中の紙に週とサイン書かなくてはならなくて😓

ゴミ捨て場の土地を9当分にわけた金額をそれぞれ支払って買っているので、そこに箒を置くようにしたい。と言ったのですが却下されてしまいまして😱

ひまわりママ

変な隣人ですね、、、しかも家族総出って😭

お察しします。

他の方々にトラブルの内容を話しても却下されるんですか‥。みんな関わりたくないと思ってるのでしょうね。

• moon

moon

家族総出は本当にびっくりしました😓

うちと隣のトラブルので。他の隣人は関係ないからみたいな感じで辛いです😭

• 1月24日