※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘が高熱で元気がなく、妊娠中の私は限界です。旦那の対応にイライラし、突発性発疹か不安です。気持ちを吐き出したい。

娘が昨日から初めて高熱を出しており、昨日の夕方病院を受診したところ、恐らく突発性発疹じゃないかとのことでした。
昨夜は熱が高く夜中もずっと泣いており、夜中の3時過ぎまで抱っこ、その後座薬を入れて(夕方に一回入れていたため、その時間まで入れられませんでした)、効いてきたのかやっと寝てくれた感じでした。
朝は熱が少し下がっていたため、午前中はわりとご機嫌よく過ごしていましたが、お昼くらいになってまたグズり始めました。
抱っこしていると寝るのですが、下ろすと泣いて起きてしまい…
でも私も今妊娠中で、つわりも真っ只中…10キロ近い娘をずっと抱っこしているのは限界です。。。
旦那も一緒に見てはいますが、具合が悪いせいか「ママ、ママ」で、パパだと余計泣いたりして頼めません😔
だから仕方がないとは言え、泣いている娘をずっと抱っこしている私を横目に、ソファーで横になってテレビを見ている旦那を見るとイライラも募ります。
突発性発疹は比較的にご機嫌もよく、元気な場合が多いと聞きますが、娘は泣いてばかりだし、熱が高いとグッタリしてますし、本当に大丈夫なんだろうか?と不安になったり…
旦那に対するイライラ…
つわり中とはいえ、思い通りにならない体…
もう色々が重なって、さっき部屋で泣いてしまいました。。
1番辛いのは娘なのに、自分が情けないです😢
気持ちを吐き出したくて、質問じゃなくてすみません。

コメント

最近娘が突発なりましたがそんなに泣いてはいませんでした😉
4日間熱が上がったり下がったりで高い時は寝てて下がったら起きてきて少し遊んで、5日目に湿疹がでてきて3日くらいで治りました😉

ひみ

息子は突発経験なしですが、娘が10ヶ月のときになりました💦
突発は高熱のわりに元気で、解熱後に発疹が出てくると聞いていたのですが、娘は発疹が少し出てから高熱で、機嫌も悪くグズグズでした😭熱と同時に発疹も酷くなって心配しました…

熱と同時に発疹が出るのは、麻疹かもしれないと(予防接種まだの時期だったので)いろいろ血液検査とかしましたが、結局異常なく突発と言われました💦

3〜4日ほどで熱は下がります!でもその後もグズグズが続いて、結局1週間くらい心配しまくって、抱っこ紐でおんぶばっかりだった気がします💦

育児中に旦那にイライラするの分かります😂私もそうなります(笑)でも妊娠中とのことですので、無理せず娘ちゃんが寝てる時はあんずさんも寝てください✨じゃないと共倒れしてしまいます😫💦