※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ ママ
家族・旦那

昨夜は仕事終わり帰宅して疲れが溜まってたのかと言うとお風呂から上が…

昨夜は仕事終わり帰宅して疲れが溜まってたのか
「すいません 今日ちょっと疲れたのでご飯夫と義母たちのだけ作りますね」
と言うと
お風呂から上がった義母が怒ってて
「寝てなさい」しか言われなかった。
何で怒ってるのか分からずそのまま家事してたら
「寝てなさい!」
結局義母の圧に押され20分ほど寝てたら旦那がご飯持ってきて一緒に食べながら義母の怒りの理由を教えてもらうと
仕事と家事の両立を完璧にしろ
ご飯を食べれないくらい疲れたなら自分(義母)が全てやると正社員にさせないなど言われてたみたいです
私が悪いのか、
どうして旦那が疲れて数日育児家事(ほぼ毎日しないけど)しないで寝てると「疲れたみたいね」といたわる義母
なぜ私には全部任せて旦那はまだ自分の子供のように可愛がるのか
そのくせ外では自分の娘のように可愛いなど言うのか
昨日ママ友(義母と友達)から今すぐ離れなさいと言われたのか理解しました
私が寝るさいに旦那に「おかあさんと私どっちが意見通ってる?どっちが大事?」と聞いてみると私も大事だが自分を育てたお母さんも大事どっちが大事とかそんなんない。
と言われました
離婚したい離婚したくても旦那が解放してくれない
もう離婚でなくていいから別居させて欲しい
「あのこはお母さん立ちに甘やかされてるから自分の子には○○(旦那)のようになるなと口を酸っぱくして自分の息子に教えてる」とその義母の友達が息子に言ってるみたいです
ご飯を食べないと怒る 機嫌取りはめんどくさいですね
いつも笑顔を顔に貼り付けて育児家事頑張ってます
誰か応援ください
コロナ事情で実家にも帰れません
いつも何かがプツンと切れて夜中に泣いてしまいます
精神が限界なのは自分でも理解してるほどです
いつか首を吊るんだろうな
早く離れないと娘もわたしもダメになりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな環境嫌です💦
離婚がダメなら同居解消、それでもダメなら実家に帰りましょ!あなたは悪くないです!

• エリカ ママ

エリカ ママ

旦那に離婚を2回申し込み全部ダメにされました
    逃げることは出来ないと察しました
    もう仕事場が1番の息抜きの場所です
    会社の課長に思わず全部つらいと言ってしまい会社に君がいて欲しいといわれ、初めて義実家以外で私を必要としてくれたのがわかりました
    娘のためにもう少しだけ頑張ります
    旦那に今まで応援してくれた人たちの気持ちを無駄にするな結婚はそういうものだと教えられました
    もう限界を超えたら娘を守って会社近くに引っ越そうと思います

• 1月23日

離婚してもいいんですよね?💦
それなら旦那さんに義母と別居しないなら離婚しますと言ったほうがいいです、もう限界なんですと😓
娘も私もダメになると言いましょう?😓
正直義母も旦那もおかしいですよ😥
お前らで家族やってろって思ってしまいました💦

ねたろーママ

親離れ子離れ出来てない義母と旦那ですね💦

どっちが大事とかない
この言葉言われたら私なら旦那捨てます😅

はじめてのママリ🔰

同居解消は出来ないのですか?
実家に暫く帰ってはいかがでしょうか😞実家のご両親は状況を知っているんですかね?
コロナもありますが、タイミング見て旦那様ときちんと話し合い、無理なら別れた方がいいと思います。人の考えとか価値観てなかなか変わらないですからね…同居なら旦那が嫁を守ってほしいですし見方でいて欲しいですよね…

あなたは悪くありませんし頑張ってますよ❗

はぴ

泣いてもいいと思う。
休んでいいと思う。
旦那と義母にキレてもいいと思う。
でも死んだらいかんよ。
死ぬ勇気があるなら娘ちゃん以外全部捨てて、実家に頼ろ。コロナなんて関係ない。
娘ちゃん置いて一人で逝っちゃいかんよ。
いつもしんどいよね。
周りは理解してくれない全部敵だよね。
十分頑張ってる、でも死ぬのはなしね。
近くに住んでたら、どれだけ背中さすってあげたいか。
近くに住んでたら、いくらでも一緒に泣くのに。
無理に笑わなくていい。
一回ゆーーーっくり深呼吸して。

• エリカ ママ

エリカ ママ

休憩時間に読んでますが涙が出てきました旦那の不甲斐なさに自分でもどうにか出来ないか悩んできましたがもう旦那に次は無いので本格的な制裁を与えたいです

• 1月23日
メルちゃん

私は守ってくれるのは、自分の親しか居ないと思っています。旦那も義母も他人です。お子さんと早く実家に帰った方が良いと思います。我慢する必要ないですよ。