※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

離乳食後期のつかみ食べについて、丼ものや汁物を手づかみで食べさせるか相談です。現在はスプーンで食べさせているが、他の食材はおやき、おにぎり、パン、野菜、果物を食べさせています。

離乳食後期のつかみ食べについて。

自分で食べたそうな時は、丼ものや汁物なども手づかみで食べさせていますか?✨

現在おやき、おにぎり、パン、野菜、果物を食べさせていますが、
丼ものにした時や汁物などは私がスプーンで食べさせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で掴んでみて納得しないとスプーンで食べてくれなくなったので、好きなようにさせてます😂

• rin

rin

ありがとうございます💓
    食に対しての興味がしっかりあって良いですね☺️💓
    本人がやりたそうにしたら、
    私も好きなようにやらせたいと思います😊💓

• 1月23日
ユウキ

うちは最近ですが、やっっと手掴みしてくれるようになったので、自分で食べたいものは食べさせるスタンスにしてますが、普通に手掴みしてくれるお子さんなら、そこまでしなくてもいいのかなと思います😃ママのやりたいようになっていいかと。

自分で食べさせるとすっっごいので!!😂毎回悲惨です笑

• rin

rin

ありがとうございます💓
    今は手づかみもしながら、私がスプーンで食べさせても拒否しないで食べてくれるので

やりたそうにしたら本人の好きなようにやらせたいと思います☺️💓

• 1月23日
きりん

汁物に自分で手入れてはしてないですが、具をお皿に移してあげたりはしてました!
始めは力加減分からずに握りつぶされますが…😅💦

• rin

rin

ありがとうございます💓
    汁物の具材ですか!✨そういうやり方もあるのですね😊

ある程度固さの変化があった方が指先の加減も覚えられますよね😌
    明日から試してみます💓

• 1月23日