※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
子育て・グッズ

一宮市在住の方おすすめの小児歯科を教えてください。月一の保育園で歯科検診で異常が見つかり、以前の治療が怖かったためです。土曜日診療可能なところが希望です。

愛知県一宮市在住の方おすすめの歯科を教えてください!

もうすぐ2歳になる子供が月一の保育園での歯科検診で「歯並び、噛み合わせに異常の疑いが」と診断され歯科へ行かなければなりません。
私が通っているところでもいいのですが、以前子供が大泣きしている中スタッフ4人がかりで押さえつけて治療している姿を見たら怖くなりました…

どこか小児歯科でおすすめのところがあったら教えてください。
出来れば土曜日診療して頂けるところでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねこ

おすすめというか、娘が定期的にフッ素と検診で行っているのは大和の毛受にあるたなばた歯科というところです。
土曜日もやってます😊
ただ、人気のところで予約が多いです💦

• noco

noco

早速返信ありがとうございます!
    大和だと近くなので通いやすそうです。🚘
    人気なところなんですね💡
    それだと予約も取りにくいですかね💦調べてみます😊

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

私の子供も保育園の歯科検診で、歯並び噛み合わせに異常の疑いありで歯科医院での詳しい検査が必要です。と結果が来たので2月のフッ素のときに診てもらう予定です。

• 1月23日
  • noco

noco

お子さんも同じでしたか!
    保育園で歯科検診してもらえるのは助かりますよね。
    早速週明け電話してみようと思います😊

• 1月23日

うちもたなばた歯科に通っています。

定期的にフッ素塗布で通っていますが、子どもへの対応がよくて最初は泣いた子ども達も今ではニコニコ。

終わったらコインもらえてガチャガチャができるのも楽しみなようです。

• noco

noco

ありがとうございます😊
    子どもへの対応がよく、ニコニコで通える歯医者さんはいいですね!ガチャガチャまだ!それは子ども喜びますね♪
    早速週明け電話してみます☎️

• 1月23日
mai

こんにちは♡
私は柴田小児歯科へ行っています👦🏻
子供だけの歯科なのでうるさくして
安心かなと思い通っています😌💕
歯科助手の方や、先生も優しいです!
私の息子も少し歯並びが気になるので
聞いたら色々教えてくれました🥰

土曜日も診察してくれます🐘💕

• noco

noco

こんにちは😃
    情報ありがとうございます🌟
    そうなんですねー!
    優しい先生でお話ししやすい雰囲気なら安心ですね😊  
    土曜日診察は助かります✨

• 1月25日
みー

2歳の歯科検診で「過蓋咬合(噛み合わせが深い)」と診断され、私が以前から通っていた、たなばた歯科にお世話になりました。予防歯科に力を入れてるイメージです。

初回は診察台に乗るも、口を頑なに開けず、先生も困ってましたが、指で触って歯並びをみてもらい、まだ小さいから様子見ていきましょうとの事。フッ素もついでに塗ってもらいました。
3ヶ月後2回目の受診、フッ素を塗ってもらいに行きましたが、診察台に寝転がれなかったものの、口は開けることが出来ました。その時にしっかり噛み合わせ見てもらえて、心配しなくていいよと言ってもらえました。

診察後にガチャガチャやれるのが楽しみみたいで、「歯医者=怖いところ」となりにくいのかな?と思いました。

• noco

noco

返信が大変遅くなってしまってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😊
    たなばた歯科へ行ってきました🦷
    綺麗な施設、先生方も優しく息子は泣くことなくニコニコで終われました!
    噛み合わせはまだ2歳だと治療もできないから様子見で大丈夫とのことで一安心🌟
    これから定期的に通う予定です。

• 3月24日