

ママリ
私も食費日用品代節約しようと思いながら全然出来てません😅
昨日今日スーパーと薬局で1万2千円も買ってしまいました(笑)
答えになってなくてすみません😅💨

®️®️
・安いものだけをたくさん買って、できるものは全て冷凍保存
・メニューを決めてから行かない(必要な材料があれば高くても買ってしまうため)
・こまめに行かない(余計なものを買ってしまいやすくなる)
・買ったものから献立を考える
・外食はディナーよりランチ(単純に安いから)
・楽天クレジットに支払いをまとめ、ポイントをそこに集中させる(私はマクドナルド、ミスド、大戸屋、Right-onなどでよく使います)(ポイントがあちこちに分散されると使いにくい)
-
®️®️
私はこんな感じです
- 1月23日

もりぞう
買い物に行く回数を毎日から週1くらいに変えたらだいぶ食費を抑える事が出来ました!
牛乳とかヨーグルトとか途中で足りなくなった物はスーパーとかではなくドラッグストアなど、あまり誘惑の無い場所で買ったりしてます😋💓
コメント