※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について、使い勝手やおんぶ時の感想を教えてください。娘が6ヶ月でも大丈夫でしょうか?

今エルゴの抱っこ紐使ってるんですが、外出先ではとても便利なんですが、家にいる時はなかなか面倒で💦
前から気になってたコニーの抱っこ紐どうなのかなって思ってます。
でも娘ももうすぐ6ヶ月だし、今更買っても感ありますよね、、、
使い勝手とか(特におんぶの時)持ってる方いたら教えてください。

コメント

すー

コニーでおんぶはできないですよ😢
でも夏とか外で使いました!
家の中だと寝させる用って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶできないんですね!!!
    それは下調べ不足でした💦💦

• 1月23日
  • すー

すー

子どもの大きさ的には2歳くらいまで使えるはずなので今からでも使えはしますが、腕上がらないので家事しながらにはあまり向かないと思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコニーの写真とか見てて、肩から腕にかけての部分は動きにくくないのかな?とは思いました!参考になります!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!エルゴって、長時間つける分には楽だけど、なんかゴツゴツしてて家では付けてないです💦💦

グレコの抱っこ紐はご存知ですか?
西松屋とかにも売っていてお安いのですが、おんぶも抱っこもしやすくて、軽くて手軽にササッと付けられるので家ではグレコを使用しています☺️
1人でもおんぶ簡単に出来ますよ!よければ検討してみてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です💦グレコはエルゴと違ってハーネスがついていて、そこに赤ちゃんを入れるだけなので、おんぶが簡単です💕
    エルゴのおんぶは難しくて、1回しかやったことないです😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレコ??何ですかそれ!!いくらくらいでしたか??検討したいです!!
    エルゴ凄くいいんですけど、ゴツいんですよね😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今Amazon見たら、5000円くらいで売られてました💕
    使い方がすごくシンプルなので分かりやすいですし、おんぶをたくさんするなら絶対オススメです❣️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先ほど楽天で調べちゃいました!同じくらいの値段ですね!凄く使いやすそうでいいですねこれ!
    めいさんは抱っこ紐家用と外用?的な感じで2つ持ってますか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いから半信半疑だったんですが、買ってみたらめちゃくちゃ使いやすいです😂
    はい!私は2つ持ってます💦長く抱っこするときはエルゴで、家の中や近所に行くくらいのときはグレコ使ってます!元々はコニーも持っていたのですが使いづらくて、、今はエルゴとグレコで落ち着いてます🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!せっかくエルゴ持ってるのに他に買うの勿体無いかな?って思ってましたが2つ持ちもありですね!とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

コニーはおんぶできないんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    下調べ不足でした!教えてくださりありがとうございます💦
    エルゴでおんぶ難しくて😭

• 1月23日
ママ

コニーは腰ベルトがないのが重くて3ヶ月過ぎたらほとんど使わなくなりました😥
おんぶは出来ません💦
腕まで布がくるので家事もしにくかったです。
エルゴでおんぶしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦5ヶ月だったらもう完全に使えないですね😭
    おんぶできないんですね、勉強不足でした💦💦
    エルゴおんぶ難しくないですか??

• 1月23日
  • ママ

ママ

ぐるっと回すのは落下が怖いので、ソファやベッドにエルゴを置いてリュックのように背負うやり方でやっています😊

①エルゴを広げて赤ちゃんを置く
    ②赤ちゃんの足を腰ベルトに沿って広げて股の間で背中でおおうようにして腰ベルトをつける
    ※泣いたり暴れている時は背中で押さえるようにすると上手くいきます!
    ③肩ベルトをしてリュックを背負う要領で起き上がる
    このやり方だと落下の心配が少なく、とても簡単です🙆‍♀️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならできそうな気がしてきました!!エルゴのおんぶって腰座ってからがいんですか??それとも6ヶ月くらいからできますか??

• 1月23日
  • ママ

ママ

腰すわり後です!
    でも5ヶ月頃から10〜20分の短時間でおんぶしていました😅
    2人とも何の問題もなく健康に育っています!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    出産前はおんぶがこんなに難しいと思ってませんでした笑
    ありがとうございます!

• 1月23日