※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

バセドウ病で薬服用中に妊娠・出産経験者いますか?薬で障がいを持つ可能性高いと言われ、妊娠に踏み切れず悩んでいます。

バセドウ病で薬服用中に
妊娠、出産された方おられますか??
先生に今の薬で妊娠すると
早い段階で流産するか
障がいをもって産まれてくる可能性が
高いです!と言われてます💦
そのため妊娠に踏み切れず…
障がいっていっても手術したら
治るぐらいの障がいで
例えば食道の穴が塞いでる
とか円形脱毛で産まれてくるとか
そんな感じです!と言われたのですが
可能性高いなら我が子に辛い思いは
させたくないと…💦💦
わかっているなら尚更ですよね💦💦

コメント

コーヒー

少し回答とは違うかもしれませんが、私の知識が参考になれば、、😅

元々バセドウ病があり手術で全摘しました。今はチラージンを内服しています。
バセドウ病という事であれば、現在はメルカゾールを内服中ですか?
メルカゾールは妊娠中、特に妊娠初期に内服していると胎児に奇形がでてくる可能性があると言われています😭そのため、妊娠中を希望する場合は、妊婦でも内服可能なもう一つのチウラジールという内服薬に変更し、数値が安定すれば妊娠可能であり、問題ないと言われています。
しかし、チウラジールが合わず、薬効がない場合がでてくると、妊娠大丈夫かな?という問題がでてきます😭

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    現在メルカゾール服用中です💦
    チウラジールを先に服用したのですが
    副作用が出てチウラジールは
    服用できなくなりました💦
    なのでメルカゾール一本なんです😭💦
    その際に奇形児で産まれてくる
    可能性と流産の可能性の話を
    されました💦💦💦
    妊娠希望とは先生にも
    伝えてます💦
    今は安定していて薬も3錠から
    一錠まで減りました😊❤️
    やはりメルカゾールでの
    妊娠はおすすめできないって
    ことですよね…😭💦💦

    • 1月23日
  • コーヒー

    コーヒー

    そうだったんですね😭
    私もメルカゾール内服していましたが首の腫れがひどく、数値も中々安定しなかったため、思いっきて手術しました😭
    3錠から1錠までなら安定してますね☺️

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も首の腫れは酷いです😭💦
    数値は安定してますが
    首の腫れはこのままだと
    思います…と言われてます😭💦
    手術してよかったこと
    ありますか?🤔
    私もチウラジールがダメなので
    今妊娠したいなら手術しかない
    と言われてます😭💦
    ですが数値が安定してるので
    あと一年ぐらいで完治する
    と言ってもらえてて…💦
    一年待つほうがいいかな…と
    思ったり色々と😭💦💦
    悩んでます💦

    • 1月23日
  • コーヒー

    コーヒー

    そーなんですか😢
    当時は腫れてるよなーって自分でも自覚していましたが、今考えればよくあれで首出していたなって思います笑

    うわー😭😭😭😭その気持ちとてもとても分かりすぎます😭
    完治する可能性言われるとめちゃくちゃ悩みますね😭😭😭
    私は中学生から発症して、ずっとメルカゾール飲み続けて、なんだかんだずっと首は腫れてて、一部から一部から目つきも悪いと言われるように、、、😢
    26歳の時手術しましたが、本当にやってよかったとしか思わないくらいです☺️☺️確かに首に傷は残り、一生チラージン内服ですが、食欲も安定して、首の腫れや眼球突出の心配もなくなり最高です笑

    2人お子様がいますが、何か希望の歳の差などがあって今は妊娠希望とかですが?☺️

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    旦那に蛙🐸と言われるぐらい
    ずっと腫れてます😭💦
    ずっと首つきの服きて
    隠してます😱💦

    そうなんです…😭💦
    完治の話をされると心が
    揺らいでしまって…💦
    一生薬なのか
    完治を信じて待つのか…
    ってところで悩みに悩んでます…💦
    実際バセドウになり
    20キロ痩せたのが
    薬服用から25キロ太り
    生理がひどくなりました💦
    量も生理痛も……
    眼球も今のところ出てはないですし
    数値が落ち着いてるので
    出ることはないだろう
    と先生は言ってくれましたが…
    色々と難しいですよね…😱

    本当は下の子と2歳差が
    よかったのですが
    もう無理なので…💦
    バセドウとは関係ないと思うのですが
    二度流産の経験してるので
    できたら早めにほしいな…と
    思ってます😭💦

    • 1月23日
  • コーヒー

    コーヒー

    めちゃくちゃ一緒の事言われてます笑

    私は手術して、食欲も安定したせいが、今骨ボネしいです☠️😭

    そうなんですね、子供は何人いても何人目でも欲しい気持ちは常に一緒なんですよね😢❤️焦る気持ちもでてくるんですよね😢
    1年待つにしても、待ったら手術しなくて完治するかもしれないけど、その1年って妊活を始めたい身としては長すぎるんですよね😭その間に身近で3人目ができたり、、違うかもしれませんが😂

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    同じ方がおられて
    嬉しいです❤️笑

    食欲安定したら
    また痩せますか?😭
    もう諦めてますが…😱💦
    デブすぎてそれがまた
    ストレスになり…😂

    ほしいです😭!!
    もうあと3人ぐらい
    産みたいぐらいほしいです🤣
    まさしくそうです!笑
    同級生二人がもうすぐ3人目
    産まれます😂💦
    妊活したいです…
    切実に…
    ですが薬もいやですし
    手術も怖いし…
    悩みます😱💦

    • 1月23日
  • コーヒー

    コーヒー

    やせました😭
    でも正直バセドウ病が安定してると言われている時でも食欲は常にあってずっと食べていた気がします😢

    少しの嫉妬もあるけど、羨ましいですよね、持病がない人って😭
    他の方も意見たくさんしてくださってますし、焦る気持ち本当にわかりますが、ご自身の体のことを第一考えて、体調に気をつけてくださいね☺️

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    安定したら痩せるのですね❤️
    ちょっと安心しました😂!
    今も常に食欲が
    あって…💦
    満腹感一切ないんです…
    そら25キロも太るよね…と😱

    嫉妬してしまいます…
    いいないいな。
    欲しいときにできて…
    と思ってしまいますし
    なんでこのタイミングー??
    3人ほしいってずっと
    思ってたのに…
    せめて3人目出産してからに
    してよ…なんて恨みましたね🤣💦
    もう少し先生と相談して
    決めます😊
    ありがとうございました😭❤️

    • 1月23日
🐶🐭🐰🐉

それはお辛かったですね😔

私は年齢も年齢なので待てないですが主様はお若いようでしたら完治してからでも遅くはないと思います☺
ただ再発しやすい病気なので薬をやめてもまた途中で再開しないといけない場合もあるかもしれないです😣
でも色々なリスクを考えればやはり完治を目指してからの妊娠が一番安全かもしれないですね😌

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    チウラジールでの苦味とか
    ないですか?😭💦

    現在30になります💦💦
    早ければ早いほうが
    いいのですが…😭💦
    再発しやすいんですよね…😱
    色々嫌になります😱💦💦
    毎回の血の検査もなかなか…
    覚悟して行くほど
    注射が苦手で…🤣💦

    • 1月23日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    副作用は感じたことないですね🤔
    ちなみにチウラジールの時は一錠でした?


    確かに早ければ早いにこしたことないですよね😯
    私も三人目は早めにほしいと思っているところです😶

    妊娠すると採血も月一になるので嫌になりますよねー😱

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    一錠だったと思います😭!
    3日も飲めなかったので…💦

    3人目計画中ですか?❤️
    男の子と女の子おるから
    もういいやん!と旦那に
    言われてます😭💦
    どう説得するか悩んでるところで…
    ましてや二人目出産してから
    バセドウになってしまったので
    バセドウやしなんか子どもに
    あったら怖いから
    やめとこ!と言われてます😭
    説得しないとで…💦💦

    バセドウも月一通ってて
    毎回の採血ストレスに
    なります😱💦💦

    • 1月23日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    数値が安定していれば通院間隔もっとあけれませんかね?
    私は3ヶ月毎にしてるんですが相談してみるのも一つかもです☺

    特に妊活というほどのことはしていないんですが、きてくれたら嬉しいなーという緩さでやっています😂

    確かにリスクはありますがそれはハイリスクじゃない妊婦さんでも何もないとは限りませんからねー😅
    旦那様の気持ちもわかりますがもう少し主様の気持ちに寄り添ってほしいですね😭

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    開かないんです😭💦
    なんでなんでしょう😱💦
    一度相談してみます😊♬

    私は妊活したいです😂
    何度か流産してるので
    バセドウとは関係ないと
    思うのですが…💦
    早く欲しい…😭!!

    そうなんですよ!
    誰でもあることだと思うのですが
    旦那は気になるようで…😱💦
    なかなか譲ってくれません💦

    • 1月23日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉

    ごめんなさい!
    またやってしまいました😭😭

    • 1月23日
🐶🐭🐰🐉

バセドウ持ちで内服しながら二人出産しています🙋


妊娠希望でしたらメルカゾールからチウラジールという妊娠中にも飲める薬に変更してもらうといいと思います。
特にチウラジールにしたからといって数値に変化はなかったので大丈夫かと思います👌
先生はメルカゾール内服での妊娠の場合のリスクを説明したのではないでしょうか🤔
そもそも妊娠希望、妊婦にはチウラジールにすぐ変更すると思います👍

バセドウ持ちだと流産しやすいとか言われますがしっかり服薬し通院していれば他の妊婦の方となんら変わりないので大丈夫ですよ😊

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😭❤️
    チウラジールで副作用が
    出てしまいチウラジールの
    服用が難しくなりました💦
    なのでメルカゾール一本なんです😭💦
    妊娠希望とは伝えてるのですが
    薬を変えるのは難しそうで…😱💦
    いつぐらいに
    バセドウ病になり薬を飲まれてますか???😭💦

    • 1月23日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉

    そうだったんですね😭
    調べると16週以降はメルカゾールでも大丈夫みたいです👐
    副作用とはどのような副作用でした?


    24歳にわかり現在32歳まで内服してます😃
    私も一錠なんてすがやはり中々きることは難しいですね😅

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    吐き気と苦味がすごくて…💦
    何が一番辛いかと言われると
    苦味です😭💦
    何食べても苦く味もなく
    飲んでも苦くて…😭💦💦💦
    調べて下さったんですか?😭❤️
    ありがとうございます😭❤️

    先生曰く2年ほどで
    8割ぐらいの人が
    完治するので服用しなくなる
    と言ってました🤔!!
    まだバセドウになり一年経って
    ないのですが数値が安定してきて
    今一錠になってます!
    あと一年でこのペースだと
    飲まなくてよくなるはず!
    とのことで待ったほうがいいか
    悩んでます😭💦💦

    • 1月23日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉

    ごめんなさい!
    下にコメントしてしまいました😭

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    全然大丈夫です🙆‍♀️✨

    • 1月23日
🐶🐭🐰🐉

もしかしたら一年は間隔つめて診たいのかもしれませんね😯
コロナもあるので一度相談してみてください😌


家族計画は夫婦の意見が違うのは大変ですからねー😣
きっと旦那様は主様の体のことも心配なんだと思います😯
どれだけ三人目がほしいかという思いを訴え続けるしかないですねー😟

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    三月で一年になるので
    三月あたりから延びるん
    ですかね❤️
    来月の診察で一度伝えて
    みます♫(*´꒳`*)

    そうなんですよね💦💦
    仕事人間で子育てに協力
    してくれないので
    私の両親に頼ってます🤣
    なので産ませてくれても
    いいんちゃう?と思う
    私の本心…笑笑
    一人増えてもきっと協力は
    してくれないので…🤣
    服用がなくなるまでに
    説得しとかないと!ですね❤️
    頑張ります!!笑

    • 1月23日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉


    子育てに積極的なら旦那様が意見するのもわかりますが、結局は産むのも育てるのも主様なので意見を尊重してほしいところですね🤔

    旦那様が折れてくれることを祈ってます😁💖
    そしてバセドウも完治することを祈ってます☺

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😭❤️
    色々頑張ります♫

    • 1月23日