※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レンジを使って取り分ける際に固くなるので困っています。ブレンダーを使っても柔らかさが足りないです。うまく行く方法はありますか?

取り分けする際に、レンジを使って時短をしたいのですが、固すぎる気がします💦

離乳食で、自分たちの味噌汁の具など、おかずに使う材料を取り分けしてみたのですが、ブレンダーを使ってもみじん切りになってしまい柔らかさが足りなかったのかなと😣

どのようにしたらうまく行きますか?

コメント

km

圧力鍋とか炊飯器使ってはどうですか?

• ママリ

ママリ

圧力鍋は持っておらず、ご飯も毎日炊かないのでレンジですませたいのですよね😣

• 1月23日

その時期は取り分けするより、まとめて作っちゃった方が楽でした!
量が少ないとブレンダーもうまく動かないですよね💦
大量に作って、冷凍して、使うたびにチンする方が結果早いかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

まとめても作ってます!
    試しにやってみたらそうなってしまったので、後期になってから取り分けするようになったらどうやるのかなぁと💦

• 1月23日

退会ユーザー

そうだったんですね😊
    だんだんみじん切りや手づかみ食べが出来るようになるとブレンダーも必要にならなくなるので、だいぶ楽になると思います!
    うちは9ヶ月頃から取り分けてますが、出汁は無添加のものを使い、味噌を入れる前に取り出して、具材だけ食べさせてます!
    にんじんなどはスティック状にして、冷凍してます😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか✨どれくらい煮ますか😣?大人のよりも長く煮なくてはいけないのですかね?😣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

今はにんじんだと、25分煮たりしているので後期になって取り分けだとどうなるのかなと✨

• 1月23日

退会ユーザー

歯の生え方にもよるかもしれませんが、大人の味噌汁より気持ち柔らかいくらいなので、10~15分くらいでしょうか?🤔
    なにかの記事で、あまり柔らかいものばかり食べていても歯の生え方に影響すると書いてあったので、そこまで心配しなくても大丈夫かと思います!😊

うちの子は、以前ちょっと目を離した隙にりんごを丸かじりしてました😂
    赤ちゃんといえど、あごの力もとっても強くなるし(噛まれると紫になりしばらく跡が残ります😢)ママリさんのお子さんもちゃんと成長していくと思いますよ😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

歯も関係するのですね😭
    たしかに、私が硬いものあまり食べなかったので奥歯が変です😂
    りんご!それはびっくりです🤣
    教えて頂きましてありがとうございます✨

• 1月23日