※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市と豊田市だったらどちらに住みたいですか?今、豊田市の駅の近く…

名古屋市と豊田市だったらどちらに住みたいですか?
今、豊田市の駅の近くに住んでいます!

豊田市駅ではありません!

家賃は駐車場込み、ネットコミで7万2000円です。

シングルなので引っ越そうか考えてます!

でも引っ越しもお金がかかるので…

今は実家も友達も遠いです。

唯一子供の託児、職場が近いですが
転職も考えてます

シングルで7万はきついでしょうか?

コメント

たろうちゃん

どっちかと言われたら名古屋市内ですね。
自分はペーパードライバーなので、交通費が安い方がいいです。

シングルはわかりませんが、自分が独身の時は薄給だったので七万の家賃はきつかったと思います😂

Yuki

はじめまして!
私は名古屋市緑、天白、中村、中川、港
で今豊田に住んでいます!

私は名古屋市に戻りたいです…笑

豆

豊田市で一人暮らしから名古屋に来ました

豊田市のが子育てしやすいなと感じています
無料で遊べるところも多いので今は名古屋市より豊田市に戻りたいです(´;ω;`)

港区に住んでいますが海抜0以下など水害がこわいのと
手続きを色々しましたが何より豊田市役所の親切さ!!!
色々安心感があります!!

私は独身時代貯金全くできないほど薄月給だったので7万はキツいです(´;ω;`)

ママリ

生まれも育ちも豊田、就職して名古屋(中区)に住んでましたが、私なら豊田市に住みます✋というかマイホームは豊田市に買いました😊
豊田市内なら車必須ですが名古屋なら住む場所によっては車なしで生活できます✋というか名古屋は駐車場代が高すぎて駐車場だけで1万超えてたので車の維持費がかかるなーって思いました😓あとは名古屋は運転に慣れてないなら運転しにくいし、その車間距離でよく入ってくるなーっていう運転の荒いドライバーが多かったです😓実家の豊田から名古屋まで週末は車で行き来してましたが、名古屋市内に入ったら車間距離詰め気味で運転してました✋
あとは名古屋のが水道代は安かったです✋
車手放すなら名古屋、車社会に慣れてるなら豊田ですかね🤔私は車があって当たり前で育ったのでいくら中区で交通の便がよくても車なし生活は無理でした😅コロナもあるし公共交通機関をしばらく使いたくないのもありますけどね😅