※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2つのマットレスに私と娘、旦那で寝ています。昨夜遅くまで飲みに行って…

2つのマットレスに
私と娘、旦那で寝ています。
昨夜遅くまで飲みに行ってた旦那が
一緒のマットレスで寝ようと思い、
娘と寝ている私を無理矢理起こし
私は普通に1人で寝たらいいやんと思い拒否したら
それが気に食わなかったのか旦那がブチ切れて
普段溜まっていた文句が爆発して
・俺は働いてるのにお前はなんもしてない
・俺は1人でも生きていける
・お前も普段俺が寝ている時起こすやん
など色んな文句が出ました。
確かに私は娘がまだ小さいので専業主婦で
年子で今妊娠中です。
だからといって家事を手伝ってもらうわけでもないし
娘の面倒もほぼワンオペでみています。
旦那の仕事が普段夜職なのですが
今緊急事態宣言が出てる為週末だけ8時までの営業で
平日は現場仕事に行ってくれています。
働いてることはありがたいことです。感謝しています。
でもそんな言い方されなくてもと言うのが本音です。
挙句の果てに出ていけまで言われました
お前のわがままは聞いてるのに俺のわがまま聞いてくれへんのやったら母親の役目だけしといたらいい
一緒におる意味ないまで言われました
今までたくさん喧嘩もしてきたし私だって文句はたくさんあります
何度も離婚を考えました。
でも実際離婚するとなると実家に帰ることはできるのですが
妊娠中の為働きに出ることができません。
お金の問題で旦那は出ていくのしっかり考えや
お前のゆってる事は自分勝手でなんにも考えてない。
と言い昨夜喧嘩の後出ていきました。
私が旦那と別れるのはダメージありません。
ただ金銭面、娘は小さいながらでもパパを見るとニコニコします。娘とこれから産まれてくる子のことを考えると
どうするべきかわかりません。

コメント

2児のママ☆*。

酔っ払った勢いでいわれただけというわけではないんですかね💦
普段からも同じようなこと言われますか?
シラフの状態でこんなこといわれるなら考えものですが、
酒が入ってる状態の人間のいうことをあまり鵜呑みにしない方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段なにも言いません。そのかわりに酔った時の反動がでかいだけです。
    多分普段から寝たらだいたい忘れる人なんで昨日のことも忘れていると思います。

• 1月23日

お仕事で疲れていた&お酒の力で甘えたかった所だったので、些細な事で爆発しちゃったんですかね😭
まず何もしていないは大きな間違いですよね。
子どものお世話に炊事洗濯掃除、名もなき家事は山ほどありますし、何より子どものお世話って、本当に体力も精神も削られませんか😱?
正直、普段仕事に出ている男性だと、丸々二日間子どもと2人きりで居ることすら耐えられないくらい、体力仕事だと思っています。
しかも妊娠されているんですよね?それがどれだけ大変な事か…
私の場合ですが、以前、家に居られて良いなぁ、何もせんで良いもんなぁ…と言われた時、カチンときて、1日している事を書き出しました。
子どもの機嫌や、泣いたり怒ったり叫んだりしている事も、時間も、出来るだけたくさん書いて共有しました。
旦那さんは仕事に出て、決められた仕事をして、大人相手に会話をしているのに対して、こちらは会話も出来ない、予想不可、寝る暇ない、しかもめちゃくちゃ気を使って接しないとすぐ壊れてしまいそうな赤ちゃん相手なんです。
そこら辺ちゃんと理解されてますかね?
妊娠中どれだけ心も体も変化するか、どんな負担がかかっているのか、ご存知ですかね?
大変なの!では伝わらないので、事細かに文献も入れつつ、全て書き出して、共有して下さい😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠してからまだ悪阻があったりなかったりの日々なので少し掃除をサボったりなどはあったかもしれません。ご飯も手抜きになってたかもしれません。正直悪阻の時は娘の面倒みるのが精一杯でそれ以外は寝てたかったのですが旦那からすると普段寝てるのにまだ寝てるんかと思ってたと思います。
    私の旦那は娘の面倒をみるのが2時間~3時間が限界だそうです!前に言ってました(笑)そもそも家にいるのが嫌な人なんで娘と2人で家にずっといるのは1日なんて絶対できません(笑)
    書き出すのもいいかもしれませんね、、ありがとうございます!書いてみます!

• 1月23日
ままり

読んでいて旦那さん本当は悲しかったのかな…寂しかったのかな…と思ってしまいました。
コロナで世の中全体が不安定ですしお仕事に影響出てるなら不安も抱えてるのかも知れませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていく前に俺だって甘えたいよ!と言って出ていったので産後すぐスキンシップをあまりとれる時がないし娘がベビーベッド卒業してからずっと私と娘が一緒に寝ていたので寂しかったのだと思います。

• 1月23日
ちぴ

わー、我が家もよくありますそういうの😫
でも上の方もおっしゃるようにお酒の入った状態でしかそんなこと言わないので、次の日には忘れてるんですよね😡
言われた方が相当腹たって傷ついてるのに😡

なので、次の日にフルシカトしたり、昨日こんな事言われたから本当に出ていった方がいい?とか言って懲らしめてます。
ただ、そんなふうに酔ったからと言って少しも思ってなければそんな事言ってくるはずないので、心のどっかでは常に旦那に対して無を保ってます😡

仕事するのも疲れるし偉いと思いますが、育児+妊婦はそれ以上だと私は思います😊!
時にはストレスフリーで、ご飯作らない日を作ったり子どもと美味しいランチ行ったり…息抜きしつつ頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たら忘れる人なんで多分ほとんど覚えてないと思います😂
    多分出ていった方がいい?と聞くと旦那は答え求めてくんな自分で考えろとゆう人なので逆に怒らすだけですね(笑)
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • ちぴ

ちぴ

ねぇ、旦那一緒ですか?と言いたくなるほどめちゃくちゃ共感します😂😂

一時期そうやって言われたらスーツケースに荷物とか詰めてました私😂
    でも翌日には覚えてないから無駄で、尚更腹立つんですよね😂🙏🏻
    ほんと生まれ変わったらお酒飲まない人と結婚する!と喧嘩の度誓います。笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂お酒飲まない人家庭にちゃんと帰ってくる人となぜ結婚しなかったのかとすごい思ってます😂

• 1月23日
  • ちぴ

ちぴ

ほんとそうです。笑
    あと何十年我慢すればいいのやら…

昨夜の喧嘩後出ていってからは、連絡来たりしたんですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つけてごめんって連絡来たのですが言い合いしてる間に娘が起きたりしたので寝かしつけてから返信したらもう寝てました(笑)

• 1月23日
  • ちぴ

ちぴ

そうなのですね|˙꒳​˙))  
    謝られる旦那さん羨ましいです😭✨
    年子妊娠中は色々これから大変かと思いますが、頑張ってくださいね😊💓💓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月23日