※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の子供がしまじろうのテレビを見ると目が潤んで涙が出ることがあります。目の乾燥かどうか心配しています。同じ経験の方いますか?テレビは1日15分程度です。

一歳7ヶ月です。
最近しまじろうのテレビ10分ほど見せると目が潤んでて、たまに涙が流れてます。

泣いてるとかではなく目の乾燥??とか思ってるのですが同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか??

テレビはそんな長い時間見せてなく1日15分程度です。

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

りさこ

うちの子も瞬きせずに一生懸命見ると涙が出ていることがあるので、視聴中に、
まばたき!まばたきして!って言って、ジェスチャー踏まえて
まばたきをすることを教えました😅😀

• かな

かな

返答ありがとうございます☺️一緒ですね!一緒の方がいて安心しました😭
    前までそんな事なかったのに、集中してみるようになったからですかね😅
    私もこれから瞬き‼︎って言うようにします😱
    教えると涙目は落ち着きましたか😭??

• 1月23日
  • りさこ

りさこ

私も初めて見た時は驚きました💦今は自然と身に付いたのか、涙は流さないようになりました!
    それとも…そんなに集中しなくなったからか?笑
    ななおさんのお子さんも瞬き取り入れてくれるといいですね☺️❤️

• 1月23日
  • かな

かな

私も最初驚きました‼️
    うまく説明してみます☺️お忙しい中返信ありがとうございました☺️💓

• 1月23日